オークランドのおすすめカフェ、コーヒーが美味しいお店5選

ウェリントンに引っ越して早2ヶ月。

相変わらずカフェ巡りはしているわけですが、ふとオークランドに居た時に廻ったカフェの話をまとめておくと役に立つ人も居るのでは…と思い立ち、今回のネタです。

ただあくまで『個人的に』お勧めなカフェなので、人によっては微妙~と思うやもですが。

てかそもそもコーヒーの好みって人によって違うし、何をもって『良いカフェ』とするかってのも人によって違うからね、絶対的に誰にでもお勧めできる場所…ってのはまぁ難しいです。

そんなわけであくまで参考程度にしてくだされ。

とりあえず、

『コーヒーが美味しいカフェ』

雰囲気が良いカフェ

広くて何かの集まりに使えそうなのんびりできるカフェ

デザートが美味しいカフェ

分野別で漏れたけど好きなカフェ

と言う感じでそれぞれ5つカフェを選んで行こうと思います。

今回は『コーヒーが美味しいカフェ。』

(…本当は全部一気に書こうとしたんだけど、思ったより長くなりそうで死にかけたので分割する事にしました。)

ARK Coffee

何度か自分のブログでも紹介していますね。

Takapuna にある、日本人経営のカフェです。

コーヒーも美味しいけど、デザートも日本人の味覚に合っていて(そりゃまぁ日本人が作っているわけだし。笑)美味しいのです。

エスプレッソ系のコーヒーだけでなく、日本人には馴染み深いフィルターコーヒーも頂けます。

土曜はお休みなので注意。

COFEE LAB

ノースショアにある、コーヒー、軽食共に美味しいカフェ。
コーヒーは普通のフラットホワイト等でも豆の種類が選べたりします。

車が無いと行き辛いんですが、個人的にノースショアでは ARK と並んでレベルが高いカフェだと思っています。

キャビネットフードの内容が行くたびに地味~に変化している。
週替わり…?

Atomic Coffee Roaster

Kings Land にある Atomic Coffee 直営店。
オークランドではここのコーヒーを取り扱っているカフェを結構見かけます。

軽食もあり鱒よ。

割と広めですがブランチの時間帯はかなり混みます。

あと閉店時間がちと早い。。(15時閉店)

Eight Thirty

写真が無いんだよ!!!!

前に勤めていた会社から近かったんで毎週のように通ってたのに!!!

…身近すぎて逆にわざわざ撮らなかった、と言う所か…っ

お隣のカフェを撮っていた時にちょっと写ってた。奥に『Thirty』の部分だけ写ってます…。

ちなみに手前のカフェも店のおっちゃんがフレンドリーで且つ食べ物が安めで割とお勧めです、っていうか多分後日別分野で書きます。

ポンソンビーセントラルにあるクレープ屋の前にも Eight Thirty のコーヒースタンドがあったりします。
クレープと一緒に頂くと至福。

Espresso workshop

オークランドでシングルオリジン・サイフォンコーヒーが頂ける数少ないお店。

オークランドには三店舗あって、写真はブリトマート店。

軽食もあるけど選択肢は少な目。

 

こちら、パーネル店。

席が少ないのでどちらかと言うとテイクアウェイ向けですかね。

ラストはOrakei…のようですがここは行ったことありませぬ。。

そんな所ですかね。

当然他にも美味しい所はあるんですが、なんせタイトルに『5選』って付けちゃったんでここで終えときます。(ぉ

次回は雰囲気が良いカフェ5選。

⇓その他ニュージーランドのカフェ検索には以下のサイトもご利用ください

 

関連記事(広告を含んでいます)

“オークランドのおすすめカフェ、コーヒーが美味しいお店5選” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)