オークランド CBD 周辺, スイーツ(デザート)が美味しいカフェ5選

続・オークランドお勧めカフェまとめ。

今回はデザート(スイーツ)が美味しいカフェです。

Patisserie Vaniyé

『カフェっていうかケーキ屋』

とか知らない!!聞こえない!!!!

コーヒーを提供していて席があればそれはカフェなのです!!!!(何

カフェ(仏: café、伊: caffè)は、本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。 -from Wiki

オークランドで美味しいケーキ、と言ったら真っ先に思い浮かぶパーネルにある名店。
…ただケーキはお高いです。($9前後)ので頻繁に通える感じでは無いですね…
何かを特別に頑張った時のご褒美とかに良いと思います。

まぁ自分は特に頑張ってない時にでも行ってましたけど。

席が少ないのでちょいちょい満席になります。
テイクアウェイする人の方が多そう。

日曜はお休み。

 

Miann

ブリトマート駅近く、Fort Street 沿いにあるケーキ屋…兼カフェ。(無理やり言ってる感)
Milseと同系列のお店ですね。

チョコレートが美味しい(チョコレートだけでも売ってる)ので、チョコレート系のケーキがお勧めですかね。
ただ、こちらもお高い。。。のでやっぱり何かを頑張った時のご褒美用、もしくは特別なお土産用?

まぁ自分は特に何も頑張ってなくても(略

深夜まで開いているのでCBDで夕飯を取った後にデザート、と言う使い方もできますね。

 

OTT Pattiserie

連続でお高い店だったので、今度は比較的リーズナブルなお店おば。

ノースショア、Birkenhead の商店街の角にある小さなお店です。
こちらは$5前後でクオリティの高いスイーツが頂けます。
NZでこの値段で食べれるところは少ないかと…

種類はそれほど多くは無いですけどね。

コーヒーは Kokako を使用。

 

Frasers

マウントエデンにある人気店。

NZのスイーツってひたすら甘くて鼻血出そうな物が多いんですが、ここのケーキはそこまで甘過ぎず見た目のボリュームの割には案外ペロッと食べてしまえる感。

…ただしチーズケーキは見た目通り、それなりにどっしり来ます。

個人的にバナフィーと言うバナナムースのようなケーキが好きです。写真無いけど。

 

Little & Friday

はい、有名店ですねー。

Auckland には数店舗ありますが、New Market 店が一番アクセス良いですかね。

ドーナツで有名ですが、個人的には甘すぎて鼻血出るんで他のタルトとかのが好きかもしれませぬ。

あ、でもドーナツの中身にもよるかな。

少なくともカスタードクリームは鼻血必至。これぞTHE・スイーツって言うぐらいに容赦なく甘い。

アタイの血液は砂糖で作られとるんじゃい!!!と言う人であれば普通に食べれるとは思います。

New Market 店

Belmont 店

 

Gelatiamo

アイス!

アイス!!!

この時期には特に最高アイス。

ヴィアダクトハーバーのレストラン街の間にこっそり位置するお店。

ここのアフォガード(最初の写真)はかなり美味しいです。コーヒー好きにはお勧め。

 

これで5つ紹介し終わったので終了…と見せかけて

ちょっと番外編。

もはやCBD近辺って言えないよね店

Humbug Cafe

見た目ほど甘すぎない。

いやまぁ甘いけど。

子供連れを多く見かけるので家族向けのカフェかもしれない。

Gren Edenにあるカフェ…で、車が無いと先ず行けない。

 

1回しか行ったことなくて記憶薄いけど美味しかった気がする

Cerial Kila

マフィンが手作り感あふれていて美味しかった記憶があります。

コーヒーも確か美味しかったんです。

ただ2年以上前の話なのでうろ覚えなんです。

 

The Shelf

CBD にある韓国系?のカフェナンス。

凄い美味しい!!って訳でも無いけどちょうどいい具合の甘さで日本人にも合う感じだった気がするんです。

やっぱり記憶が曖昧なんです。

 

ただ自分がミルクレープ好きだから

Fukurou Pattiserie

NZでミルクレープ食べられる場所って他に思いつかない。

日本の美味しいミルクレープを知っている人からすると劇的に美味いって訳でもないけど、十分美味しい。

席はほとんどない(2テーブル?)ので、ほぼテイクアウェイ専門。

 

そんな感じで今度こそ終了。

次回は広めでのんびりできるカフェを紹介します。

⇓その他ニュージーランドのカフェ情報検索には下記サイトもご利用ください

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)