オークランドCBD周辺、雰囲気が良いカフェ5選

こういうまとめ的な話って間が空くと微妙だと思うんで、連続して行きます。

…雰囲気が良い、って言うタイトルも実際難しい所で、前の記事でも書いた事と関連するけど何をもって『良い』のかは人によりますでね…

この分野こそまさに自分の個人的趣味、と言えます。なので参考になるのかは謎。だが書く。

 

Chuffed

何度か通ってる好きなカフェなのに、あんま写真撮ってなかったことに気づく…

と言う訳で例の如くFacebookページから拝借。

CBDど真ん中にあるのに天井が少し解放された裏庭スペースがあって、街中のオアシスとでも言えそうなリラックス空間になっています。

ここはコーヒーも食べ物も美味しくて、全体的に高レベルでまとまっていると思います。

ただ…結構混みます。昼時とか大抵席空いてない。

2時ぐらいからならぼちぼち空いてる事が多いんで、CBDでランチした後にちょっとコーヒーを…と言うパターンで使えますかね。

…ちなみに自分食べ物美味しい、って言ったけど上記理由から軽食しか試したことありません。。
軽食が美味しいとなると他のブランチメニューも絶対美味しいんだろうなあとは思いつつ。

いつの日か…っ!

 

Remedy Coffee

これまたあまり写真が無い。(役立たず

…一番肝心な店内の写真が無いんだけども…

…またもFacebook ページから拝借。

何というかレトロな内装です。昭和時代の漫画や本が置いてあったりします。(日本の物もある)
後は何か昭和なボードゲームとか(遊んでいる人は見たこと無いけど)、昭和なポスターとか

軽食の種類はあまり無い&閉店が早いので、ちょっと休憩…と言うときに利用すると良いかもしれませぬ。

お店はかなり小さいので、1人~2人で行くのがベター。

週末もオープンしてますが、閉店が早くなります…(土曜4時、日曜2時)

 

Little Bird Organics (Ponsonby)

名前の通り、オーガニック料理がメインです。
ヴィーガンの人向けのメニュー多数。…逆に言えば普通の人にはちょっと味付けが物足りない可能性はあります。
ヴィーガン向け料理にしては美味しかった記憶はあるんですが、何気に最後に訪問したのが大分前なので記憶が曖昧…(やっぱり役立たず

以前はエスプレッソ系コーヒーを取り扱ってなかったんですが、最近は出しているみたいですね。
使っているのは Kokako Coffee。

ここも小さいカフェなので少人数がベター。
かなりの人気店なので席が空いていない事が多いです。すぐに席を確保したい場合は閉店間際か、あるいは開店直後等を狙った方が良いですね。

 

Mimoza

Takapuna 日本人経営のカフェパート2。

こちらもヴィーガン料理有、ベジタリアン料理も色々あります。(肉食用もちゃんと有るでよ)

ぱっと見小さいカフェですが、奥に隠れスペース(?)があったりして意外と席はあったりする。
個人的に奥の席がのんびりできて好きです。

コーヒー食事共に美味しく、店内の穏やかな雰囲気のせいかゆっくり過ごしたくなる場所。

 

Kokako Cafe

コーヒーがうみゃーんす。
ただ食事はそんな特別な物でも無いというか、まぁ普通だった記憶。

コーヒーが美味しい、と言うことで前回の記事に入れても良かったんだけど既に5つ選んじゃってたのでこっちに持ってきました。
具体的に何が良いのか、って言われたら何かよーわからんのですが(何だそれ
何故か好きなんですよね、このカフェの何かモダンシックのようで可愛らしさもある雰囲気と言うか…広さ的にも丁度いいのかな。

ここのコーヒーもオークランドの色んなカフェで使われています。(Mimoza、Little Bird もそうですね)

そんな感じで、かなり個人的趣味に偏ったカフェ紹介となってしまった気はしますが…

まぁ個人ブログなんてそんなもの、って事でよろしくお願いします。(?

次回は デザートが美味しいカフェを紹介します。

 

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)