オークランドCBD周辺、広めでのんびり過ごせるカフェ

今度はオークランドCBD周辺で、比較的広めでゆったり過ごすことができるカフェ5選。

8人位までであれば十分対応できると思われる場所をピックアップしとります。

…10人以上とかになったら知らん。

Mezze bar

はいカフェ会ご用達…
ってか店名にBarって、のっけからカフェちゃうやんってだまらっしゃい

ちゃんとコーヒーも飲めるんす。

と言うわけでカフェ&バーなんす。

…なわけでもちろんお酒も取り扱っていて、遅くまで空いてます。
軽食も豊富で、味も割と美味しい。…ただ少し高めですかね。(ケーキ類$8前後)

夜になると結構混みますが、カフェの時間帯(14時~17時位)であればだいたい空いていて、大テーブルが2,3あるのでプチ会議(?)に使えます。

ただまぁコーヒー一杯で3時間とか居座っているとさすがにちょっとアレな目で見られますが。

 

THE FRIDGE

Kings Land にあるカフェ。
入口は小さいんだけど、奥に入ってみると意外と広い。テラス席もあります。

ここはパイが美味しかったりします。…写真はキャロットケーキですが。しかもこれ自分が食べたわけじゃないですが。(食べた友人曰く、ここのキャロットケーキはうめぇーとの事)
コーヒーは…まぁ普通かなぁ。

週末も空いてますが、なんせカフェなので閉店は16時。

14時頃~閉店までは大概空いているので、その辺の時間帯にプチ会議(??)する場合に使えます。

 

Olaf’s Artisan Bakery Cafe

マウントエデンにあるカf…パン屋…カフェ。
パン美味しいよ。

 

開店が早いので、朝活会とかできそうですね。…朝強ければ。

ここに限らず、マウントエデンは比較的広めのカフェが多い気がしますね。
ぱっと見狭そうでも、実は奥に大きなスペースが…ってパターンが結構あります。

そういう意味ではこの店の近くにある Circus Circus も広いのは広いんですよね。
…ただいつも混みあってて席空いてない事が多いんだけど。

 

Garden Shed

もう一つマウントエデンにあるバー…兼カフェ。

…いやほんと、見た目完全にレストランとかパブ寄りですけどちゃんとコーヒーあるから!出すから!!
…この写真撮った時はビール飲んでましたけど!!!

内装?

綺麗だよ。

…Garden Shedと言う名前通り、草木に囲まれた庭の様なスペースが奥にあります。
昼間も晴れていると日光が気持ち良い(下手すると暑すぎて鬱陶しい)んですが、夜に行くとまた綺麗なんです。

食事は美味しい物だけでなく、健康志向過ぎて何か不思議な味がする物(?)等色々。
少なくともハンバーガーは見た目通りに美味しかった。

間違っても一口で食べようとしない事ですね。

外れるで、

あご。

 

Cali

ニューマーケットにある、窓が大きくて開放感のあるお店。

カフェ…と言うよりレストラン寄りかもしれない。だが気にしない。

日曜は16時閉店ですが、ほかの日は夜遅くまで開いてます。

自分はカフェタイム(14時前後)に行ったことしかないんですが、少なくともその辺の時間帯は空いてます。

 

 

そんな訳で以上、オークランドCBD周辺でのんびり過ごせるカフェ5選でした。

一応ただのんびりできるってだけでなく、何かしら美味しいものが食べれる場所を選んだつもりではあります。

次回は分野別には入れなかったけどおススメのカフェを紹介します。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)