タカプナはビーチも良いけど湖もええでよ

まぁタイトルのまんまですが

先週、久々にタカプナへ行って参りました。

湖側が何気にのんびりするには良いかもしれない

そんなことを思ったこの日。

タカプナと言えばビーチ!!なイメージなんですけどね。

ビーチとは反対側に、割と大きい湖もありまして。

周辺にはベンチがいくつかあったりして、のんびり湖を眺めながら過ごすのもええんでないかと思うのです。

…ちなみに自分は実は三味線の練習場所候補として見に来ていたんですが。
湖側に向けて演奏すれば大音量でも平気かなーと思ってたんですが、何気に湖の上でアクティビティ(カヌーやらパンティングやら)している人達がそこそこ居たので練習場所としてはちと微妙な感じでした。

湖の上からめっちゃこっち見られるよ…

カヌーの練習してる人達なんかは声出しもしてるもんで、演奏していると音が邪魔になりそうな気もしたので練習は控えておきました。

 

ともあれビーチの方よりも人は少なめなので、何をするでもなくただゆったり過ごすだけならば割と良い場所だと思い鱒。

(ただしビーチ側のようにレストラン街はありませぬ。カフェが一つあるぐらいですね…)

あとこの湖周辺の鳥は若干アクティブです。

人馴れしている鳥も多いので、ちょいちょい近くに寄ってくる子達が居ます故
鳥苦手な人だと微妙やもですな。

 

久々の Ramen Lab にてとんこつラーメン

湖をうろついた後の腹ごしらえ、美味しゅうございました。

ついでにイカ唐揚げのようなブツも頂いたんですが、こっちも何気に美味しかった。

…今度は唐揚げでも頼んでみようか…

ちょっと今現在はハーバーブリッジが一部閉鎖されている所以でノースショア行き辛い状態ですが、また定期的に通うとは思ふ。

ちょっとビーチをぶらり…からの ARK Coffee

食後の運動ってか

湖側のがのんびりできるとは言いつつ、一応やっぱりビーチ側もうろつくのです。

久々に来たし。

天気良い日は海も綺麗に見えるでええね

そして ARK Coffee にていつものを頂くのです。

…ってか、いつの間にか土曜日もオープンするようになってたんね。

以前は Ramen Lab が日曜定休、Ark が土曜定休…となっていたのでラーメンからの両方一度に行く事が不可能だったんですが。

これでいつでもラーメンからのARK至福コンボが出来るようになったわけですね。
ありがたやですね。

 

…ってかたまには他の店も開拓せんとなぁとは思いつつ。

Mimoza 辺りにも久々に行きたい感。

まぁタカプナは何やかやちょいちょい行く事があるので、またゆるゆる色んなとこ行って見るとは思います。
多分。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)