地味に贅沢をしていた気がする今週

いやなんか…

携帯に撮った写真確認してたらば、今週ちと外食多かったなあと。

Coffee Pen にてブリトーを頂く

食ってたなぁー

Coffee Pen、個人的には手作りスイーツが美味しいお店と言う印象ですが

ランチもしっかり美味しかったです。

昼時…と言うにはちと早めの時間帯に行ったんだけど席が無かったよね…

やっぱりと言うか何というか、ランチ場としても人気のようです。

って事で今回は外で頂き。

お店からすぐ近くに公園があるのは有難いですね。

 

 

Miann にて甘い思いをする

今更語る必要も無いであろう、オークランドの有名店。

今回はモーニングサイド店の方へ。

相変わらずうみゃぁーね。

そして相変わらずちとお高いーね。

コーヒーと合わせて$15って、普通にランチがっつり食えるお値段ね。

でもたまにゃー良いね。

この日は丁度板チョコのラッピング?をしている最中だったらしく、店内チョコレートの甘ーい香りで満たされておりました。

油断したら鼻血でそうでした。

…いやまぁ、チョコレート食べて鼻血出したことって一度も無いんだけど。

 

 

Newbie って言う比較的新しい?カフェでマッシュ芋焼き

マッシュ芋焼きって何ぞやって

マッシュポテト的な奴が焼かれている一品ですよ。

ついでにとろける卵も乗っておりましたよ。

こういう手間のかかる料理ってーのは自分じゃなかなかできんもんで、カフェならではの朝食って感じですな。

 

 

いやまぁ、そもそも自分そんなに料理しませんけど。

 

ちなみにコーヒーもなかなかにふつくしぃかったです。

店内写真は撮り忘れたけど…ってもまぁわざわざ撮るほどの物でも無かった気はしつつ。

ニューマーケットにあるオフィスビルの1画にあるお店なので、小奇麗なんだけどもお洒落カフェぇ!って言う感じでは無いですかね。

まぁ自分は別に洒落た所じゃ無きゃ嫌なんですぅーなんてこたぁ無くて、うみゃーコーヒーかうみゃぁ食い物があればそれで良いんすけど。

後は落ち着いた雰囲気の所って割と好き。

そういう意味ではここも落ち着いている系なので、個人的には割と好きやも。

 

 

贅沢の反動

近所のカウントダウンは夕方になると色々値引きをしてくれて有難いんです。

晩飯にフル活用させていただいております。

 

…一応自炊もちょいちょいしてますよ。

色々ぶち込んで炒めとか、

あれこれぶち込んで煮とか。

フラットメイトに

『何作ってるの?』

て聞かれた際、毎度

『これに料理名は無い…』

などと答える、そんな日々です。

関連記事(広告を含んでいます)

“地味に贅沢をしていた気がする今週” への2件の返信

  1. お久しぶりです☆お元気そうでなによりです(^_^)
    オークランドに戻られて、また新たに頑張られていらっしゃるとのこと。
    文体の唯一無二さに懐かしさを感じますね♪♪

    飾りがとても凝っているチョコレートケーキ?の画像をブログ村の小さめサムネイルで見たら、鉄瓶っぽい急須に見えました〜(*´∀`)
    美味しいものいっぱいで目の保養になりますね!

    1ヶ月前ぐらいに久しぶりに更新される前後で、back numberのMVのショートバージョンがフルになって公開されていたり、その後新曲が出たり、米津さんもアルバムがリリースされ、バンプのボーカルさんの祝報が出て……と、こいつさん向けの話題満載だ〜〜っと、思っていました(๑´ڡ`๑)

  2. お久しゅうございます。
    環境が地味に色々変わりつつも無事に生きております。
    そして中身はまぁ相変わらずよー分からん輩のままです。(?

    確かに画像小さくしたら急須っぽいやも…笑
    でも中身はお茶では無くしっかりとチョコレートでしたっ

    日本の歌はいつも一時帰国前に一気に仕入れる(自分がカラオケで歌う為)んですが、今年は一時帰国予定が無いもんで新曲全く分かりませぬモードだったりします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)