クライストチャーチおススメカフェの一つ、C4Coffee 場所が変わりました

まぁほんとタイトル通り。

過去に一度記事にした事もある個人的お気に入りカフェの一つの C4 Coffee。

以前はCBDちょい東より、C1 Espresso近くにあったんですが

いつの間にやら更に東の方へと引っ越していました。

相変わらずコーヒー美味しい&コーヒー器具色々売ってます

建物は新品っぽいなぁ。

綺麗になっただなぁ。

 

店内もとてもカフェらしくなっただなぁ。

以前の場所はどことなく工場っぽさがありましたからね。

ただスペースは大分狭くなってまったな…

 

軽食の種類はぼちぼちあり鱒。

こちらもスペースが狭くなった分、種類は減っている感。

 

とりあえずアプリコットなチーズケーキと、Cold Brew…が売り切れでした。

代わりに何かちっこいアイスコーヒー頂きましたよ。
何ちゅう名前だったか忘れましたけど。

いずれもやっぱりうみゃーでしたね。

そして相変わらずコーヒーグッズがわらわら飾られております。

こういうの見るたびに電動グラインダー欲しいなぁーとか思うんだけど、今はちょっと物を増やしたくないんだよねえ…

いつの日か買っちゃる。

 

そんな感じで

 

相変わらずレベルの高いカフェだなあ、とは思うんですが

今回の引っ越しでアクセスが大分悪くなった感があります。

CBD中心部から結構離れてしまい、歩き…でも行けなくはないけど中心部から15~20分はかかる位の場所。

車で行った場合も、周辺に停められる駐車場がどこも30分制限と言う…

うーむ、つくづく何でそんな場所に移動したの…?

って思ふ。立地だけで行ったらば間違いなく前の方が良かった。

…土地が安かったのか!!(?

いずれにしても

また行きます。

もうちょい使いやすそうな駐車場探さんとなぁ…

 

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチおススメカフェの一つ、C4Coffee 場所が変わりました” への4件の返信

  1. (ベイクド)チーズケーキにアプリコットジャムという組み合わせは定番のような気もしますが、
    こちらのチーズケーキには、中に、アプリコットの果肉が入っているのですねぇ!
    初めて見ました、よいアイデアになりますね☆(^^)
    見た目には、焼いていないレアチーズケーキ風な感じがしますね。
    よく見たら、それぞれのピースに異なるエディブルフラワーがのっていて、
    華やかなプレゼンテーションですが、お花は召し上がられましたか?

    ブロ友さんが紹介されていた↓こちらのカフェ、
    https://ameblo.jp/kiyo1115nov/entry-12573638178.html
    コンセプトが面白そうですよ♪(^^)(東京・やや西側ですが)

  2. 果汁を練り込んだチーズケーキは良くある気ーしますが、果肉が入っているタイプは実際ちょっと珍しいですねぇ。

    エディブルフラワーは割と流行っているみたいで、ちょっとお洒落なカフェとかだとちょいちょい使っている所を見かけます。が、自分は花は食べないタイプの人間ですね…(一度試しに食べた事ありますが、まぁ別段美味しい訳でも無いし無理に食うもんでも無いな…と。笑)

    学校…東京は面白いコンセプトのお店色々ありますね。笑

  3. エディブルフラワー、パセリみたいな位置付けですかね。飾りで、食べられるけれど、特に美味しいわけではない…という。食す機会があったら、試してみたいですが、出てきたためしがない気が?まあ、わたしはすごく好みというわけではありませんが、パセリは食べる方です(笑)
    花ではなくて、花の風味はいかがですか?好き嫌いが、分かれる気がしますが、日本だと、まあ桜風味はけっこう普通に受け入れられそうですね。
    あと、よくあるのは、バラやスミレ?バラやスミレフレーバーのジェラートとかマカロンとかあるのですが、ちょっと乙女なイメージな気もするものの、イタリア人、一般的な男性でもそれ系をチョイスする人、いますね〜(*´∀`)
    ハーブティー系は、色々ありそうですね。カモミール、ハイビスカス、ジャスミンティーとか。ジャスミンティー、最初に飲んだ時は、うーん…?と感じた気がしますが、今は好物とは言いませんが飲めるという感じですね〜。

  4. 確かにパセリポジションに近いやもです。
    自分は毎回避ける派ですねぇ。。

    花の風味…はそんなに味わった記憶無いですねえ。
    バラにスミレ…
    個人的には特に食べたいとも思わないかなあ。

    …ただ、桜餅は好物です。笑

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)