クライストチャーチ カフェ巡り -C4 Coffee-

と言う訳で何故かいきなりのチャーチ話です。

…事後報告になりますが、先日から5日程南島に行ってたんですよね。
その時の話は今後ボチボチ出していくつもりで、とりあえず第一弾がいつもの奴、と。

そしてこれが数日間ブログサボっていた言い訳です。

…いや旅先で更新できるかもと思ってたけど、Wifi がイマイチ…と言うより単純に時間&体力が無かった感。

ともあれカフェ話。

カフェ巡り、って言ってますがこれチャーチ在住の友人に連れて行ってもらったので、カフェ巡られ…と言った方が正しいかもしれない。(?

CBDにあるコーヒースペシャリストなカフェ

外見だけ見たらば何というか、もっさい(?)んだけども。って言うかカフェに見えねえべ


内部はちゃんとカフェです。

コーヒー器具がわらわら飾られて居るスペースがあったり、アーティスティックなフォト達がわらわら飾られているスペースもあったり、結構広かったですね。

天井も高くて開放感ありますね。

例の如くのフラットホワイト + シンプルなレーズンとなんだったかのナッツが入っているベーグル。
シンプルイズベスト。どちらも美味し。

敢えて一言言うならば…

…コーヒー、持ってくるときにちょっとこぼしちゃってたよね。(写真はサーブ直後)
ドンマイウェイター。

味は美味しかったから問題なす!!

サンドイッチ系も美味しそうでした。友人オーダーの物なので食べてはいないけど。

コーヒーに関する物色々

自前ロースタリーは当たり前のようにあるとして

店内で購入できるコーヒーも様々。

NZのコーヒーって美味しいのでお土産にも良いですやね。
…渡す相手が豆を挽く手段を持っていれば、だけど。(店内で挽いてもらうって手もありますが、その場合は日持ちしないのですぐに渡せない場合は厳しいですね…)

エスプレッソマシーン、グラインダー、ジャグやら何やら果てはタンパーまで、コーヒーに関する物は何でも揃ってます、と言う勢い。

これはなかなか…コーヒー好きにはたまらん場所でしょうね。

そんな感じで

お洒落カフェ!!と言うよりは、コーヒー好き玄人向けカフェと言う感じですかね。
この雰囲気、個人的には凄い好きです。

チャーチに住んでいたらば間違いなく通っていると思う。

とても良い場所を教えて頂いてありがとうございましたAさん。

またチャーチ来る事あったらばきっと再訪すると思ふ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)