クライストチャーチ リバーサイドマーケットが正式オープン

すでに数週間前に仮オープンはしていたようですが、先週末から正式オープンとなったようです。

CBDで毎日開催されている室内型マーケット

普通マーケット、って言うと週末に開かれているイメージですが

ここは平日でも変わらずやっております。

色んな室内屋台飯が楽しめます

ラーメン!!

Empire Coffee…って初めて聞いたな。

と思ったら、今まではワゴン売りだけやっていて今回このマーケットで初めて固定店を出すようですね。

この時は飲まなかったけど、今度来たらば一杯頂いてみようかな。

ボヘミアーン

クライストチャーチ東、サムナーと言う町にあるお店ですね。

記事にした事は無いけど、一度だけ行った事があって美味しかった記憶有ります。

どれも美味そう…

だどもちとお高いですね。

かなりの人気店のようで、ずっと列ができておりました。

ビールもあるよー

ドーナツと…何かのお店もあるよー

腸詰めの滝もあるよー

とまぁそんな感じで色々ありますよ、と言う話。

一応マーケットなので野菜や魚等も売ってます

屋台だけだったらばほぼフードコートやんけ、ですが

ちゃんとマーケットらしく野菜等も売っております。

生魚もおるで。

お店の奥ではフィッシュ&チップスや刺身も頂けるようですで

フィッシュマーケットで頂けるフィッシュ&チップスとか絶対美味いやん、

…けど高いね

自分の中でフィッシュ&チップスは$5前後で食べる物、と言う印象なんですけど

$13…か…。

まぁきっとその分良い物が出てくるのでしょう。
後は場所代、か。

その他

ハニーやら白い心(?)やら何かプチ高級そうなブツが売られていたり

ワインなどの酒類、輸入商品等もちらほら売られています。

…なんとなく商品ラインナップがウェリントンの Moore Wilson 思い起こさせるような。

飲食スペースもぼちぼちあります

地上階のスペースはほとんどお店で埋まっているんですが、一応いくらかテーブル席はあります。

ただそれよりも2階、3階に多数テーブルが用意されているので、地上階で何かしら食べたいものをテイクアウェイして、2,3階に持ってきて食べると言う使い方が吉っぽい。

天気が良い日であればマーケットの外の席に行って、エイヴォン川を眺めながら…と言うのも良さそうですね。
(Riverside market…と言うだけあって、実際にすぐ傍に川が流れています)

 

そんな感じで

また新たなクライストチャーチの観光スポット or ランチスポットの一つになりそうな、良い感じのマーケットでしたね。

毎日開いているってのはポイント高し。

クライストチャーチ在住の方はもちろん、旅行で来た方にも一度足を運んでみる事をおススメしやす。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチ リバーサイドマーケットが正式オープン” への2件の返信

  1. NZでは、マーケットは週末に開かれるのが普通なんですね。
    うちの辺りでは、常設の屋内メルカート(市場)は、月-土営業でお昼休みはクローズ、日曜休日ですね。 
    各業者がまわってくる青空市場は、日替わりで開かれている町が変わります。
    週末の青空メルカートは、イベントとして不定期にオーガナイズされていますね。

    こちらのマーケット、とても広くて、上から見た風景は、見本市会場のようですね〜。新しいということもありますが、お洒落で素敵な雰囲気ですね☆☆(^^)
    生魚、キラキラしていて、新鮮な感じがよいですね。
    パンも美味しそうです。高級な感じなんですね。
    ラーメンはどこの国の方が作っているのでしょうかね。
    いつか試されたら、ぜひレポートを♪

    野菜のコーナーで、手前の3色のパプリカが見えますが、グリーンのはないところを見ると、別扱いなんでしょうかね。
    うちの方には、グリーンの大きいタイプはあまり見かけなくて、畑で作られたものでは、たまにいただきますが、グリーンのは細長いタイプで、シシトウが大きくなったような辛いタイプと、そうではないタイプとあります。

    「パプリカ」載せました〜(^^♪
    日本に関心があるイタリア人グループにも紹介し始めました。
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/blog-entry-3873.html

    1. NZは平日営業しているマーケットはそれほど多くは無いですねえ。

      実際良い雰囲気のマーケットでした。
      ただ一般的な週末マーケットと比べると若干高級志向ではありましたねー。
      ラーメンはパッと見た限りでは韓国系な予感がしましたが、確証は持てないのでまた機会があれば見てきます。

      言われてみれば緑が無い…
      一般スーパーでは全部一緒くたに売られているんですけどね。
      ここでは違う…?

      パプリカのPVは海外の人にも受けそうですね~
      米津さんバージョンは絵が綺麗だし、子供が歌うバージョンの方は踊りやすそう(?)だし…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)