ウェリントンのお土産探しにも使えるプチ高級スーパー( Moore Wilson’s)

ウェリントン在住者御用達だとは思いますが。

意外と過去にちゃんと記事にしたこと無かったなぁ、と言う事でダラダラ書きますよと。

ウェリントンに3店舗、少し変わったものが売っているスーパー

見出し通りです。

ウェリントンCBD、Porirua、そしてLower Hutt(Taita)にあるスーパーで、カウントダウンやニューワールドと言った一般的なスーパーでは取り扱っていないような物を揃えております。

地元のお店のコーヒー、ケーキ、パンそれに野菜果物も売っていて、NZの有名店のお菓子等も取り揃えているので、お土産探しにも十分使えますね。

と言うかウェリントンに友達が遊びに来た場合、自分はお土産探しには毎回とりあえずここをお勧めしています。

野菜わっさー

ただ値段は特別安いって事はないですね。

野菜・果物を安く買いたいならば、テパパ裏で毎週行われているサンデーマーケットに行くのが吉。

ウェリントン産のパン色々

パンも色々売っとります。

色んなパン屋の商品がまとめて買えるのが良いですやね。

とか言って自分は買った事無いんですけど。(ぁれ

…いや地味に高かったりするし、自分そこまでパン頻繁に食べないし。

ケーキも色々

ケーキも色々。

ウェリントンにあるケーキ屋さん数店舗から仕入れているらしく、これもまたまとめて一カ所で買えるって良いですやね。

コーヒーも売っているんで、座るところがあれば好きなケーキ買ってその辺で食べれそうなもんだけど
残念ながらそういうイートインスペースみたいなんは無いので、基本テイクアウェイ様ですね。

鮮魚もあるでよ

新鮮な魚も買えまっせ!!

…ってこの写真だとちょっと品ぞろえが微妙な感じになってまってるけど。
この時は既に結構売り切れてたっぽいですね。

後はこれには映ってないけど、右側にもっとショーケースあったりします。

生きているクレイフィッシュなんかも売ってたり…笑

値段は見てないけど、まー高いんだろうなあと思いつつ。

むしろムール貝のが惹かれる…
酒蒸し食いたい。

NZのムール貝は実がでかくて食べ応えありまっせ。

プチ高級菓子やらクラフトビールやら

地元産のお菓子も色々ありまっせー

オークランドの人気カフェ、Little Bird Unbakery の物も見受けらますな…

クラフトビールも色々。
Garage Project はウェリントンでは割と有名。

ウェリントンと言えばコーヒーなわけで

もちろんありますコーヒーコーナー。
ウェリントンの有名カフェのコーヒー豆もここでまとめて買えます。

と言っても実際の所、ウェリントンのカフェだけでも無いですけどね。Kokako とかオークランドだし。

ちなみに全部豆の状態(Whole Bean)で売ってますが、この棚のすぐ前にコーヒースタンドがありまして、そこで頼めば好きな粗さに挽いてもらえます。

Could you grind it for [Espresso / Stove top(Macchinetta) / Plunger / Filter (paper)]? とか聞いとけばまぁ何かそれっぽい感じにしてもらえるはず。

とまぁそんな感じで、とにかく何でも売っています。
写真には撮っていないけど肉類も他のスーパーでは見かけないようなちょっと高級な物が売って居たり。

普段の買い物用(ただしちょっと高級志向に走りたい気分の時)や、お土産探し用にも使えるスーパーですやね。

 

しかもこれだけじゃなかったりして…

別のエリアでは業務用(?)の食材も売ってます

最初に紹介した店舗のすぐ前に、同じぐらいの広さの店舗がありまして。
こちらはぱっと見倉庫?みたいな雰囲気。

何かでっかいのが色々山積みにされとります。

コーヒー豆もでっかいのが売っております…
黒いやつの左手前のが一般サイズね。

Sun Rice のコメもでっけぇーのがおります。

寿司米!!

そんな感じで明らかに業務用サイズなブツが色々売られていますが、一般人が入れるお店なわけで、普通サイズな物ももちろんあります。

アジア系の食材もぼちぼちありますで。

豆腐もあるでよ。

…鍋食べたくなるなしかし。

ここまで紹介したのは全部1階の物なんですが、2階にもスペースがありまして

そっちは家電やキッチングッズ等、Warehouse 的な内容。

マキネッタも取り揃えております。
ってでっかいのおるなここにも…。

マキネッタで9杯分って…ある意味ものっそい使いづらそうな気がする。
コーヒー飲みたい!!って思ったらば毎回5人ぐらいは集めにゃいかんって事だでねコレ。

(大き目のマキネッタを買って少量のコーヒーを作る、って事はできません。)

そんな感じで

両店舗の話をしていたらばかなり長くなった感…

ウェリントンに住んでいる方はもちろんの事(って紹介されるまでも無く皆知っていると思うけど)、観光で来た場合にもただ見て回るだけでもいかにも海外のスーパー!と言う感じで結構面白いので一度は寄ってみる事をおススメしやす。

自分自身、たまにブラブラ見て回っていたりします。

そしていつも何も買わないって言う。(ぇ
見てるだけ。

…どちらかと言うと低級志向(?)…もといケチ…もといコスパ重視派なのでね。

…いやまぁたまにコーヒーとかは買いますけど。

 

最初に書いたようにウェリントンには CBD , Lower Hutt , Porirua の3店舗がありますが、一番大きいのはやっぱりCBDですね。
自分は住んでいる場所的に Porirua のが近いのでそっち行く事が多いですが。
Lower Huttのはまだ言った事無いす…そのうち。

CBD店

Lower Hutt店

Porirua 店

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)