バスクチーズケーキとフィルターコーヒー

最近ちょいちょい新規開拓では無く既に知ってるカフェ再訪をしているもんでネタが増えません僕ですよこんばぬは

当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど、週末とかにちょろっとコーヒー飲みに行きたいなぁとかなった場合、遠出よりはやっぱり近場に行っちゃったりますやね…

と言う事でまた Le Bakerman に行っていたんですが

そこで『Basque Cheese cake』なる物が売っとりましてね。

チーズケーキラヴァーな自分はそりゃぁ食いついちゃいますよね。

ってかバスクって何や。

ゴーグルかけた大佐的な奴か、つってもほとんどの人が何言っとるんやこいつ意味わからんってなるだろうからそれは置いといて

バスク…ってのはスペインにある地域の事で、そのバスク地方で良く食べられているチーズケーキ

と言う訳では無いようです。

実際は何かスペインのどこぞの有名バルで大人気だったチーズケーキが世界的に広まって、それを勝手にバスク風って呼んでるみたいですね。

某サ〇ゼリヤがミラノ風ドリアンとか言ってるようなもんか

写真の通り表面を意図的に焦がしていて、そこからくる苦みと中のしっとりしたチーズケーキとの相性が良くてなるほどこれはウマい。

大人のチーズケーキ…って感じですね。

これって日本でも売ってる所あるんかなぁと軽く調べてみたらば、地味にブームが来ている?ようで…

…どこもひたすら美味そう。
今度一時帰国した時にどれか行って見ようかな。

フィルターコーヒーもやっぱり美味しいよね

何気に久々に飲んだ気ーする、フィルター系。

NZはエスプレッソ系コーヒーがメインなのでフィルター系が飲めるところは限られます。

ちなみにこれは Engine Coffee にて頂きました。

フィルターだとシングルオリジン頼めるところが多くて、それぞれ個性的な味で面白かったりします。

…C4 辺りも多分フィルターありそうだなぁ。

また近いうちに逸れ目当てで再訪してみるかな。

ってかだから再訪系ばっかだとブログネタが増えねねね

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)