オークランドの家の値段がじわじわ下がってる模様

隊長!! 不良です!!!!!

もとい

若干体調不良です。プチ頭痛。…プチ風邪?
本日は適当に Stuff 経由ののニュースを放出してとっとと寝もうす。

ここ5年の間で一番下げ幅が大きかったらしく

去年の6月頃?から今年5月にかけての不動産の売値平均値が1.9%下がって約$90,0000 となったようです。at Trade Me Property。
日本円でざっくり6300万ぐらいですかね、今のレート($1=70円ちょい)だと。

…ってか円が地味に高くなってるなあ、と今頃気付いた。

…日本に置いてあるお金、今のうちにもうちょいNZに移動させるかな…

町の規模を考えたらばまだまだたっけぇよ、とは思う物の以前の平均ミリオン近くと言う馬鹿げた値段からは結構下がってきましたね。

Trade Meのスタッフさん曰く、一時期数カ月間はほとんど変動無かったんだけど、最近になってまた下降を始めた ⇒ これはいよいよ下降トレンド入ってきて、もっと下がるんでねぇ?とか何とか。

まぁそうは言っても…パーネルやポンソンビーみたいな人気エリアは未だに平均億越えレベルだし、まだまだ馬鹿げた値段である事には違いないですが。

 

…家の値段が下がってるってーのは自分としても将来的には朗報…やもですが

何か最近、自分は別にずっと持ち家無しでも良いんじゃね?

とか思っちゃってる今日この頃です。

過去の記事を読んでいる人ならご存知の通り?と言うか、ワタクシ結構引っ越し多いんですよね。
とりあえず数年はチャーチに滞在するつもりではいるけど、それも絶対では無く。

なんならNZ以外の国にもちょろっと興味あったりして、5年とか10年後には国自体を引っ越す可能性もゼロでは無く。

まぁ全てはまだまだ妄想の域で、実際の所5年後とかどこで何やってるのか謎いですが…

とかなんとか私情を書いていたらばまた文が地味に長くなって来たよ

頭プチ痛いんだってーのにもっと頭使わせてどうするんだってばよ

おやすみ

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)