それぞれの道【ほぼ独り言】

NZで割かし付き合い長い日本の友人達が、一時的であったり長期的であったり、あるいは完全にNZを離れる…と言う事がここ1年位で結構多くありました。

毎度寂しい気持ちはどうしても出てくるんですが、これって海外長期滞在しているとまぁ避けられないんですよねぇ。。

ただ皆目的があったり、やりたい事があっての行動である事が多いので、そういった話を聞いていると自分ももっと頑張らんとなぁ、と刺激が貰えたりもして。

変わらない事、ってある意味楽だけど

変わる事によってこそ、世界が大きく広がってより楽しい生き方を見つける事ができるものだとも思ふ

…何か漠然としたこと言ってますな。

 

ちなみに自分がNZで付き合い長い友人って実は大半が自分自身が昔運営してた小規模サークルで知り合ったメンツなんだけども。

ここ最近、そのメンツのほとんどが環境変わっちゃってなかなか集め辛くなってきちゃっている現状。

…そろそろまた以前みたいにプチサークルやって人集めした方が良いんかもなぁ。

正直、オーガナイズとかするのって性に合わないと言うか…『参加する側』の方がはるかに楽なんで、あんまりやりたくなかったりもするんですが

ただ自分自身に友達ができる事ももちろんですが、メンバー同士が自分の知らん所で勝手に仲良くなっていたりするのを見ても何気に嬉しかったりするんですよねえ。

仲良くなる…どころか、なんなら結婚までしちゃってたり。笑
それも聞いたときは凄い嬉しかったなあ。

そういう意味では…オーガナイズは苦手だけど、人を繋げる事は案外好きなのかもしれない。

まぁいずれにしても今はちょっとそれどこでないかな。

そのうち。

 

何かほんとただの独り言になっとりますが

たまには、ね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)