マレーシアランチ アゲイン -Little Penang on The Terrace-

Little Penang は以前記事にしたことがあるんですが、

この時のお店は Te Aro …CBDの中心部、コートニープレイス近くにあるお店で、本店ですね。

そして今回行ったのはもっと駅寄り、ビーハイブ(NZの国会議事堂)近くにある支店です。

本店より広くて綺麗…?

The Terrace と言う地域はどちらかと言うと…
と言うか思いっきりビジネス街で、レストランも店舗があると言うよりはビルの1階にテナントとして入っているようなパターンがほとんど。

キューバストリートとかと比べると、全体的に広くて綺麗な所が多いですね。

ただなんせ基本ビジネスマン相手のお店がほとんどなので、平日しか開いていないお店が多かったりします。

中は明らかに本店より広くて席の間のスペースもゆったり目にとられています。

メニューはほとんど同じ…だったと思う。

何か変わったデザート?も売ってましたで。

ただこの時はランチを食べに行ったので、普通に腹を満たせそう物を注文。

いつもはマレーシア系行ったら大抵ミゴレンかラクサを頼むんですが、この時は日替わりスペシャルのような物があったので試しに頼んでみました。

Hokken Me, $15…だったかな。

メニューに載っている写真がひたすら辛そうで食べられるのかちと不安で、店員さんに『これって辛い系ですか?』と聞いたらば少し辛いけども、もし辛いのが苦手ならばチリを抜くことができる…と言われたので実際に抜いてもらいました。

が、

多分抜かない方が良かった。かもしれない。

…何だろう、まぁ美味しいんだけども
スープがえらくあっさりと言うか、特徴無い感じになってまった感。

あるいはもともとこういう味なのかもしれないけど。意外と優しめな。

 

美味しいのは美味しかったんですが、やっぱりミゴレンのが好きだなあ。ここのミゴレン、美味しいんですよ。

なんか『スペシャル』とか言われるとついつい頼んでしまうチョロイ系客の自分ですが、やっぱり無難に美味しい物を食べたいならばレギュラーメニューで且つ人気がある物の方が確実ですやね。

次回行く機会あったらば今度はまたミゴレンにしとこう。

マレーシア繋がりでついでに紹介しておくと、オークランドであればKロードにあるUncle Man’sってお店が美味しいですよ。
以前の仕事場から近かったので、結構通ってました…毎回頼むのはやっぱりミゴレンかラクサでしたけど。

自分は食べ物に関してのチャレンジ精神はほぼゼロです。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)