ウェリントンでランチ(マレーシア & ハンバーガー)

自分、カフェは巡っても外食はたまにしかしない(or 同じ場所ばかり行く)のでレストランネタはあまり持ち合わせていないんですが。

それでもまぁ少しぐらいはお気に入りの場所もあったりするので、たまにはランチスポット情報とかも書いてみます。

LITTLE PENANG (マレーシア料理)

自分はミゴレンとラクサが何気に好物でして。

ウェリントンでもいくつかマレーシア系レストラン行って見たけど、今の所一番美味しいのがここのお店。

アジアン料理は日本人の口に合うし、値段もヨーロピアン系のお店と比べると全体的に安いので重宝します。

店内はそこそこ広いです。

…が、かなりの人気店なので昼時、特に土曜の昼はほぼ確実に席空いてません。

気持ち早め(12時前)か遅め(2時頃)に行く事をおススメしやす。

ちなみに日曜日はお休み。

テイクアウェイ用?のキャビネットフードもあります。
もちろん普通に店内で注文することも可。

そして当然ミゴレンを頼むわけです。
$13.9で、結構なボリューム。

ただこれはランチの値段で、確か夜になると$2程高くなります…

最初の写真の右の方にあった奴(5-Spiced Sausage? $3.9)も頼みました、と言うか友達が頼んだのを少し頂きました。

どっちも非常に美味し。

自分はもともとそんなに食べる方ではないので、これぐらいで十分腹一杯なります…笑

 

と言う訳でお酒を頼んだりしなければ$20以下で美味しいマレーシア料理が食べれるお店です。

…が、他のマレーシア料理店と比べると全体的にちょっとだけ($2)高い感。ここ、昔はもっと安かったんですけどねぇ。

この時はお店自体もまだ小さくて、家庭的な雰囲気で良いなあーとか思ってた記憶がありますが。

今では倍以上の広さになって、以前行ったときみたいにデザートのおまけがついてくるような事もなくなり…ちょっと寂しい感。

まぁそれだけ繁盛してるってことですね。

ここは他のメニューも色々試してみたいので、確実に再訪すると思います。

EKIM Burger (グルメバーガー)

$10前後で美味しいハンバーガーが食べられる、若干ファンキー系(?)なお店。

ハンバーガーはもちろんですが、地味に芋が美味いのです。
バーガーだけなら$10ちょいですが、毎回芋も頼んでしまう & 喉が渇きそうだから飲み物も…とかやって何だかんだ毎回$20位かかっている気がします。

ただもちろんバーガーだけ買ってテイクアウェイすることも可能ですし、カジュアルな所で気軽に何か食べたいって時に使えると思います。
こっちは夜になっても値段変わりませんしね。

毎日昼時から夜遅くまで(11AM~10PM)開いているのもありがたい。
当然と言えば当然ですが、ランチ時 & 晩飯時は結構混みます。

とりあえずこんな所で。

最初にも書いたようにカフェ巡りと比べるとレストラン巡りはかなりスローペースになると思いますが、またどっかしら行ったらばぼちぼちネタにしていきます。

ちなみにブランチスポットネタも書いたので参考にしてくださいまし。⇓

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)