やる気出ないダラダラ駄文系

そういう日もある。

…って結構な頻度であるような気がしないでも無いけど。

まぁ基本怠け者です故。

そういや最近ちょっと面白い事に気づいたんですが、何故かこういう死ぬほどどうでも良い系のタイトルの方が某村から流れてくる人は多くなりがちだと言う…

何となくその辺の事でも適当に書いてみるかの。

記事のバランス

このブログは主に3つのソースから定期的に迷い込んでしまっている方々が居まして、

1つは冒頭に書いたブログ村。(&ブログサークルちょろっと)

もう一つは…どこからともなく。(多分ブックマークしてくれているのかな?だとしたらありがたや。とりあえずソースが謎です。)

後はまぁ検索流入で、これが1番多いんですけども。

検索流入とかはまぁ日々人気キーワードが変わるんで流入予測とか付かないんですけど、ブログ村の方は…

冒頭に書いたように何だろう、『ちゃんとしたタイトル』の記事よりも『すんげーどうでも良い系』のタイトルの方が何故か訪問者が増える傾向がある気ーします。笑

例えば…自分のブログではメインのカフェ巡り系のタイトルとかウェリントンのイベントの話とかよりも、

『寿司が食いたい』

とか言う完全にただの独り言やんソレってタイトルの記事の方が普段の倍以上流れてくるとか。

謎い。すごく謎い。
村の住人のみなさん…そんなに寿司が食いたかったのかね?

…何だろう、意外とそういうTHE・日常な話の方が読んでみたいものなのかねぇ。

自分みたいな頭空っぽハニワ系おやぢの日常とか、身内以外で興味ある人なんて先ず居ないと言うかめっちゃくちゃどうでも良いんでないかとか思ってたんですけども。

ふーむ、ただ根がアレなもんで下手に日常ネタ増やすとこういうアホ系記事が量産されることになって、そうなると今度は検索で飛んできた人が『来ては行けない所に来てしまったしにたい』とか思ってしまうかもしれないし。

 

バランス大事。

…まぁでも、需要があるんだったらばもうちょい日常系増やすか…な。
言うほど普段これといった出来事が起きる訳でも無いんだけど。

平々凡々と過ごしております。

ただ日常って言っても多分あくまで『ニュージーランドらしい』話の方が良いんだろうし、あんまりにもどうでも良い事書くのも微妙だし。

まぁ、気が向いたら何かまた適当に…Fワード大好きっ娘の話とかでも書きますかね。

いややめとこう、その子の話は多分ストレスにしかならんので。(ぇ

フラットオーナーとの雑談とかならある程度ネタにはなるやも…

 

そんな感じで

これまたどうでも良い記事でした。

明日は何とか頑張ってやる気スイッチ探してみます。

関連記事(広告を含んでいます)

“やる気出ないダラダラ駄文系” への2件の返信

  1. わたしのところも、食べ物で言ったら、お寿司、食べ放題、流行っているような食べ物・スイーツ、季節物、もしくは、日本人の方が食べたくなるようなものをあげると、アクセスが良くなりますよ(笑)
    イタリアンでも、日本の方に馴染みのあるものの方が分かりやすいのでしょうね。
    日本在住の方でも、海外在住の方でも、お寿司には惹かれるものが多々あるのでしょうね〜(^_^)
    たまに、自己予想ではそれほど来ないと思っていたのに、予想以上の反響があるものなども発見できて、面白いですよね。

    日常的な話題でも、NZの日常だったら、そこに住んでいない人にとっては、新鮮なことだったり、発見だったりしますよね。逆に、別の場所や海外に住んでいても共通・共感する点が見つかるとか。
    あとは、その方の書き方(文体やタッチ、言葉選びや視点)で、面白いかどうかが分かれますよね〜。自分にとって面白い書き方してるなぁ!と思える方のところって、気に入った本の作家の作品は色々読んでみるように、遡って読んでしまいますね♪

  2. 日本語ブログだと当然読者さんも日本人なわけで、やはり日本的キーワードがあるとつい見てしまったりするんでしょうね…笑
    寿司はもはや世界標準。

    実際自分としてはNZに長く住んで居て当たり前になってしまっているような事でも、他の人から見たら新鮮だったりする事はあると思うので、『こんなん割とどうでもいいんでない?』みたいな話でも一応ネタにするようにはしてます…笑

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)