パラパラ生むカフェ

何かタイトルが変な変換になったけどあえて放置。
(例の踊りとは全く関係ありません)

先日パラパラウムに行ってきたと言う話を書きましたが、やっぱりと言うか何というかそこでもカフェってたので一応お店の事を軽く書いておきます。

Ambience Cafe

公園の向かい、メイン通りにあるカフェです。

…本当は以前の記事で書いていたなんたらEateryの方行ってみたかったんですが席が無く。
すぐ近くにあって、割と広くてスペースにも余裕ありそうだったのでこちらにお邪魔しました。

軽食色々。
ケーキ類はどれも$7前後…スライスなら$4ぐらい。
まぁNZのカフェとしては高くも無く安くも無く、ですね。

カスタードベリーとやらを頂く。
ケーキとプティングの中間のような…
名前程は甘すぎず(?)、まぁ美味しかったです…が

土台部分が何かちょっとべチャっとしてたのが個人的に残念でした。

元々こういう物なのかもしれないけど、個人的に土台とかタルト部分はサクサク感ある方が好きです。

コーヒーはちょっと変わった模様で出てきました。

…これどうやって描くんだろ?

ロゼッタとチューリップ以外の描き方は存じませぬ。

いやまぁその二つも描き方は知っている、って言っても実際に描けるのかって言うとそれはまた別の話でね

 

使っているコーヒーは Havana。

確かHavanaのコーヒーて個人的に『バランス良くて飲みやすい』印象だったんですが、ここのは何か苦みが強かったような…
抽出が強めなのか、若干違う物を使っているのか。

自分は濃いいのと言うか気持ち苦めなのが好きなんでむしろオッケーでしたけど、苦いの苦手な人だとちょっとアレかもしれませんね。

ともあれ

冒頭にも書いたように割と広めでスペースも余裕をとってあり、のんびり過ごすには良い場所でした。
友人と雑談して長時間滞在しても問題無さそう。

…ってまぁ、パラパラウムまでわざわざ来る人なんてまぁそう居ないでしょうけど。
観光地、ってわけでもないし。

ウェリントン北部に住んでいる人であれば…?

ついでにパラウムからちょっと南下

した所にラウマティ・ビーチ(Raumati Beach)と言う町があって、そこもなんか良さそうなカフェがちょろっとありましたよと。

さすがにコーヒー2連荘は鼻血出そうなのでやめときましたけど。

てか4SQUAREとかひっさしぶりに見たなぁ。

大きな町で見る事は先ず無いけど、田舎では幅を利かせている(?)スーパーですね。

すぐ近くにある公園がなかなか綺麗でした。

ここも遊具が色々ありますのう…

ほんと子供の遊び場は充実しております。

 

ちなみにここからすぐ海の方にも行けますが、そっちはまぁ特にそこまで綺麗って感じでも無く。
まぁパラパラウムビーチと同じ感じですね。

海で遊ぶ、って言うよりは海岸で遊ぶ系。

そんな感じで

パラパラウムもその南の町も…まぁ特別何がある、って訳でも無いんだけど
のんびりするには良い感じの場所でした。

何もしない贅沢ってーのも良いですやね、たまには。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)