オークランドで日本を満喫できる居酒屋、Ajimi (Onehunga)

何故にいきなりオークランドの話?!
と思う方もいらっしゃるかもですが。

ちと私用で現在オークランド滞在中です。
またすぐ戻るけど。

Onehungaに良い感じの居酒屋レストランができたという噂は前々から聞いていてずっと気になってはいたんですが、今回機会があって初めて行ってきましたよ。

NZにしては珍しく良心的な価格設定の居酒屋

この写真だけ見せて『ここ、ニュージーランドやで』って言っても信じてもらえ無さそうな外観。(?

いやはや…
マジ居酒屋ですわ。

本気と書いてマジな居酒屋ですわ。

メニューの感じもとても居酒屋。
ちとこの写真だけだと分かりにくいですが、NZの日本食レストランとしてはかなり全体的に安いのです。(ただし酒類はちと高め。)

牛タン($10)とかめっさ久しぶりに食べたよ。

ホタテのバター焼き。($6)
うみゃーっす。

鶏唐揚げ($6)。

味付けがちと変わっていましたね。もも肉を使っていないようで、見た目より意外と軽い感。

餃子($6)。

当然美味いっすよねー

握り寿司($12×二人分)

ちゃんとした寿司、ちゃんと美味しい。
イカがまたちゃんと歯ごたえあって(べチャっとしてなくて)美味しい。

NZでこの値段でこんなちゃんとした寿司食べれるって奇跡的(?)な…
そりゃ三回も『ちゃんと』、って言ってしまうわ。

そんな感じで初 Ajimi、満喫してきました。

正直、最初に店名を聞いたときは『味見…って事は、店内物味見し放題なの?ってかなしてその命名?!またエセ日本レストランか…?』とか思っていたんですが。笑
実際は予想以上にまともな居酒屋メニューを、しかもリーズナブルな値段で頂けると言う素晴らしいお店でした。

これは…もしオークランドに住んでいたら通うな。毎月。

場所がちと微妙なので車が無いと行きづらい、って難点はありますけどね。
またかなりの人気店のようなので、週末に行く場合は予約した方が無難だと思われます。

自分らは2人で行って最初は全部予約で埋まっていていつ空くか分からないと言われたけども、たまたまその直後の良いタイミングで食事を終えた人達が居たのですんなり入れましたけどね。
運が良かったす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)