ウェリントンカフェ巡り -Sweet Vanilla Kitchen (Lower hutt)-

いつもの。

Lower Hutt ショッピングモール近くにある小さいカフェ

見出し通り、ショッピングセンター近くの住宅街、交差点の角にこじんまりと建っているお店。
こういう『民家の一部をそのままカフェにしてやったぜ』な感じのカフェ、個人的に好きです。

ちなみに小さい…って言っても意外と中は席があったりするんだけども。

店内写真は撮り忘れ…と言うより、満員でちょっとこれ写真撮るのは微妙な感じだなって状況だったので撮ってませんが、中と外を併せたらば20テーブル位は有るんでないかという感じ。

何かイベントがあった時?の写真なら公式FBにありましたで。
通常時はもちろん各テーブルは離れてますが、ともあれこれぐらいのテーブル数はある感じ。

ともあれかなり人気店のようで、土曜の14時過ぎ?位までは席がっつり埋まってました。

例の如くランチとかで行く場合は11時前とか、早めに行った方が良いやも。

デザートが豊富

色んな種類のケーキがあります。
ある意味カフェの名前通り?

割と良心的な値段設定でどれも$6位で結構な大きさがありましたね。

とりあえずチョコバナナケーキ with バタースコッチな奴を頼んでみました。
美味しい。
けど甘い。デカい。
バタースコッチの塩気があるのが救い。

カフェでこういうケーキ類を頼むと大抵『生クリームかヨーグルトを付けますか?』って聞かれるんですが、自分は大抵ヨーグルトを頼みます。

この場合のヨーグルトは砂糖が入っていないと思われる甘くない物で、こういう甘ーい物食べてる時の口休めになったりするのです。

それでも後半、正直きつかった。前半は美味しかったんだけどね…

これ、2人でシェアして丁度いいぐらいで無いかって思う。

うーむ、チーズケーキとかバナナムースみたいな奴とかの方が良かったかな…?

コーヒーは Revive ってとこのを使ってました。
バランス良く、無難に美味しかった感。ダークチョコレート系。

自分の記憶が確かならば、確か以前行った別のカフェで使っていたのも同じブランドだった…と思う。

…この記事の時も『特徴はあまり無い』みたいな事言うてますね。

良く言えば飲みやすいってこってす。

自分が行ったときはなんせ満席で、若干騒がしい感じはありましたが…
それでも全体的にはのんびりした雰囲気で、割と好きかなあ。

なんせケーキ類が豊富で他にも試してみたいものは色々あるので、そのうちまた行きやす。

…今度は気持ち悪くならない程度の甘さの物を求めて。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)