ウェリントンカフェ巡り -Cafe Thyme (Glenside)-

Glenside …ってどこやねん、ってCBDの北西にある、基本的に何も無い所です。

ほとんど森しかない感。

そんなところにあるカフェ。

Twigland Gardeners World の隣にあるカフェ

人んち?

いいえ、カフェです。

と言うかそれ以前に

Twigland Gardeners World って何ですかって

ガーデニング用品のお店です。

…などとまるで前々から店の事を知っているかのように語ってますが、現地について初めて存在を知ったお店です。
カーナビに住所入れて着いた場所がここで、これどう見てもカフェちゃうやん、場所間違えた?
ちょっとナビさんしっかりしてくださいよ

とか思ってたらお隣でした。

ちなみにカフェの駐車場はこのガーデニング店から入れるようになっています。

内装写真が無いs

そこそこ流行っているカフェの様なので公式HPあるんでない&そこから写真拝借すれば良いんでない?

とか思ってたら意外と無かった。

公式 Facebook ページはあったものの、内装写真全くないで…

仕方ないのでZomato情報でも張り付けておきます。

マフィンとフラットホワイト頂きました。

マフィンの上側がクッキー生地みたいになっていてちょっと珍しいタイプ。美味しかったす。

コーヒーは確かあまり聞いたこと無い所のブランド使っていましたね。
うーむ、味が記憶にない…と言う事はそこまで特徴ある味でも無かった?
良く言えば普通に美味しかったんだろうとも思う。

とまぁなんとも曖昧な感想で恐縮ですが

ここはどちらかというと『雰囲気の良さ』の方が印象に残っています。
ガーデニング店のお隣だからですかね、外のテラス席も花が沢山飾られていて良い感じ。
のんびり友人と雑談しながら過ごすのに良さそうなカフェ。

…まぁそういう草花が多いって事はイコールハエなども多いと言う欠点もあるんですけど。(特に今年はハエが異常発生しているんでちょっと気になった。。)
でもまぁ天気が良いときはテラス席はやっぱり気持ち良いと思います。

改めてメニュー見てみたら、ランチはほぼ全部$20以下で CBD のカフェと比べるとお安めですね。
まぁ場所が微妙っちゃ微妙だからなあ…車が無いとまず来れませんね。

食事類もちょっと試してみたい気はする & 今自分が住んでいる所から割と近かったりするので、多分そのうちまた行くと思います。

Jonsonville の方のカフェもいくつか行って見たい所あるんで、次回訪問は結構先になるやもですが…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)