少し豪華な引き籠り

現在一時帰国中な訳ですが

最初の数日は東京滞在しつつ買い物やらカフェ巡りやらしようと思っていた所、ご存知の通りの台風直撃。

ビジネスホテルに滞在していたんですが、特に土曜日は丸一日外に出られない予感…

と言う事で前日の金曜日のうちに引きこもり用飯を確保してました。

最初はコンビニ辺りで買ってこようかとも思ったんですが、なんせ色々予定が潰れてしまった分、せめて多少贅沢するか…と言う事で

あえての駅弁。

駅弁って何気に色んな種類があって且つ冷めても美味しい物が多いので、部屋籠り飯としても優秀な気ーします。

駅弁とは言え久々にちゃんとした日本の寿司、うみゃーっした。

…これが狭いビジネスホテルの一室じゃなくて旅行中、特急電車の中であればもっと美味しいんだろうけどまぁそこは贅沢言わない。

駅弁パート2

甘辛美味い

…これが狭いビジネスホテルの(略

おやつもね。

これはまぁ別に部屋が狭かろうがなんだろうが美味いですけど。

幸いホテルの Wifi は終日使えたので、この日はひたすら勉強と言うか作業しておりました。
夜になるとかなり風が強くなって、ホテルが若干揺れたり…

と言うか地震もあって、根元からも揺れたんだよなあ。
比較的安全な所に居たとはいえ、さすがにちと不安でしたね。

幸い翌日の日曜日は天気も回復して、JRは全て動いていなかったもののメトロが早い段階で動き出した & 新幹線は朝から動いていたので、予定してた通りに静岡の友達の家を訪ねる事ができました。(友達の家も大丈夫でした)

珍しく頭が白くない富士山

どこぞの市場

どこぞの魚色々

ひたすら美味い海鮮丼

このクオリティで2000円以下とか信じられんよね…

 

今現在は実家に滞在中、そして明日は何故かタイへ行ってまいります

何気に初東南アジア。

…あ、いやフィリピン行ったことあるわ。

そんなわけでまた1週間とか更新が無かった場合はきっとハニワが天に召されたと言う事なので、その時はよろしくお願いいたします。(だから何を

関連記事(広告を含んでいます)

“少し豪華な引き籠り” への4件の返信

    1. >daichokoさん

      折角東京に居るのに全く外食出来ない状況だったので、せめてもの贅沢です…!

  1. どれも美味しそうですね〜。
    特に手まり寿司の写真、お店のサイトの写真⁉というぐらい、美しく撮れていますね!(^^)
    市場のお魚の写真も綺麗ですね。

    そして、明日からタイ旅行ということですが…おそらく、また日本に戻られる予定なんですよね??
    いや、そのままNZに帰ります〜ということだったら、日本滞在日数の短さに、しかも、台風や地震に見舞われてしまって、予定が潰れてしまったということに、わたしまでも泣きそうになりますよーっ(TдT)
    無事にひとカラできたのか?日本に再度戻るとしたら、その時にみこまれているのか?それが気掛かりです。。(⬅えっ、そこ?)

    1. >Jacqueline さん

      実際どれも美味しかったです!!

      明日マレーシアに移動して、その後にまた日本に戻りますよー
      本来は帰りは実家から東京に行ったら1泊だけして直ぐNZに飛ぶ予定でしたが、東京滞在2泊に増やしました…笑

      ひとカラは既に台風前に無理やり実行していたりします。
      だがまだやる。です。

      あと2回は…!!

こいつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)