クライストチャーチ空港徒歩圏内、Jucy Snooze に泊まってみました

まぁタイトル通りでおます。

クライストチャーチから日本にAir NZで飛ぶ場合、朝が結構早いんですよね…

そうなると当日に空港まで行くより、前日から空港近くに滞在した方が楽かもしれんなぁ、と言う事で今回空港徒歩圏内の安宿を探していたところに見つけた場所でジューシーな居眠りをしてきました。

比較的新しい宿で部屋も綺麗にされておりました

闇夜に浮かぶジューシーな文字。

Jucy はレンタカーで有名な会社ですが、毎度ながらこのカラーリングは何とも…

目立ちますね。

今回はクイーンルーム(自分が予約した時は確か$90位)に滞在。

安宿故、さすがに広さはそこまでありません。
が、1人で軽く1泊する程度であれば十分。

今回は特にフライト前の仮眠だけできれば良いわ、って感じだったので快適さはそこまで求めておらず。

もっと安さを求めるのであればPodと言う所謂カプセルホテルのような部屋もあるんですが、個人的に最近はもう歳で共同部屋に滞在する気力が無い(?)事、朝が早いので目覚ましで他の人を起こすのも申し訳ない…と言うのもあってシングルにしました。

ベッドはご覧の通り2人用なので、2人で泊まれば当然もっと安くなりますね。

…ちなみに自分はBooking.comから予約して$90程でしたが、公式HPだと$160位になっとります。

この値段差は一体…?

時期によって値段が違うのやも。

部屋にシャワーが付いているのも有難し。

Podの場合は共同シャワールームのようですね。

宿自体が新しいのも有りますが、部屋もなかなか綺麗にされていて良かったです。

ただ防音は微妙なので、扉の開け閉めの音やら廊下で人が会話していたりすると部屋に居ても普通に聞こえちゃったりします。

まぁ安宿あるあるですね。

幸い自分の近所は皆静かに滞在している方ばかりだったので、夜も特に音に悩まされることも無くしっかり眠れました。

ロケーションがなかなか便利

空港まで徒歩10分で行けるのもそうですが、すぐ近くに24時間営業のマクドナルドがあったり、夜10時ぐらいまで開いているカウントダウンがあるので割と便利な場所だと思います。

そんな感じで

クライストチャーチ空港近くで軽く滞在するにはなかなか使えそうな宿でしたね。

一応クライストチャーチは朝5時頃でも Uber が使えそうでしたが、日中と比べると数が少な目で若干捕まえづらい…?かもしれないので、自分は多分チャーチで早朝フライトがある時は今後も前日ジューシー滞在するかな…と思ふ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)