パーネルもパーキングメーターに侵食されつつ

あります。

以前は終日60分無料駐車場だったところが、Pay & Display に。
この近辺は他にも 60 ~ 180 分無料な場所があったんですが、全部パーキングメーター設置されてましたね…

以前は平日にCBDに軽めの用事がある時にはこの近辺の 120 or 180分駐車場に停めて歩いてCBDまで行っていたんだけど、これで出来なくなりました。。

ポンソンビーの方も侵食されてきているし、CBD 付近で平日にフリーで停める事が出来る所はなくなりつつあるなぁ。
平日はとにかくパブリックトランスポート使えって事か。さもなくば金払え、と。
ちょっと停めるだけで$3とか$4とか取られるとか、なかなか…。

あと残されているのはオークランドドメインの駐車場ぐらいか。
そこまで行くともはや CBD 付近って言えるのかわからんぐらい、距離離れているけど。そしてスペースが無い事も多いけど。

ただパーネルに関しては、以前は土曜だとタイムリミットがあった場所の多くが週末完全フリーになっていたので、そこはメリットですかね。これで週末のパーネル訪問はし易く。

…まぁでも週末にわざわざパーネル出かける理由ってそんな思いつかないんだけども。

フレンチマーケットと、ケーキ屋ぐらい…か?

昔はパーネルったらお洒落エリア!!って感じだった気ーしますが、今はポンソンビーの方にその役目は奪われているような感…発展速度が違う。

それでもパーネルの落ち着いた雰囲気は個人的に好きではあるんですけどね。
ポンソンビーと比べたら訪問者の年齢層が高い気がする。

…フレンチマーケットもケーキ屋も長らく行ってないし、今度どっかの土曜日に両方行ってみるかのぅ。

フレンチマーケットの記事、意外と書いてなかったし。(上のリンクは旧ブログ)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)