クライストチャーチ カフェ巡り -Addington Coffee-

今回のは自らの足で向かったカフェなので、巡り…です。

とは言えここも友人に教えてもらった場所なんだけども。

CBD中心部からはちょいと離れとりますが

それでも徒歩圏内ですかね。

これまた何というか

味のある建物で、昭和を感じ…いやだからNZに昭和とか無い。

何故か本やらTシャツやらもちょろっと売ってます。
お土産用?

写真がブレとりますが…

ここのお店では注文をすると、テーブル判別用に国旗を渡されます。

ちなみにこの国旗はソロモン諸島らしいです。

…と聞いても、ソレドコデスカってなるんですけど

パプアニューギニアの近くでした。

渡される国旗はランダムで、日本人だからと言って日本国旗を頂けるって訳では無く。
実際に日本国旗はありましたが、どこぞのジモティーらしき少年に取られていました。

さすがに旗の交換を申し出る勇気はありませんでした。

…って言うか勝手に旗変えちゃったらお店の人が困るってヴぁ。

マフィン & いつもの奴。

どちらも美味かったよ

ただマフィンが思ってたよりもでかくて、朝から食うにはちょっと重かったかもだよ

何にしても、ここもまた良い感じのカフェでしたねえ。
チャーチ住んでいたら通うであろうパート2。

例の如く、近くに来る事があれば是非寄ってみてくださいまし。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチ カフェ巡り -Addington Coffee-” への2件の返信

  1. テーブル判別用に国旗を渡されるというのが、ちょっと独特でよいですね〜。
    たまたま、日本国旗が回ってきたら、より嬉しかったでしょうね!

    海外在住だと、日本国内にいた時以上に、日本以外の場所で、しかも思いがけず(大使館·領事館は掲げられているのが普通なので、驚きはないのですが)日本国旗を目にしてしまうと、わぁ〜っと思ってしまいますよね〜(^^)
    日本にいる時は、日本国旗ってシンプルだけど、もっと込み入ったデザイン性があるものの方が〜と思わないでもなかったのですが、今は、これはこれでカワイイ〜♪(国旗にカワイイとは、軽い表現かもですが)と。いつの間にか、日の丸ラバーになっていました、、(^^ゞ
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/?q=%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%B8%B8&page=0

    日本から、簡易的な応援用の国旗を送っていただいたのですが、数を指定しなかったら、普通のを5本と国旗内に「がんばろう!日本」と記載されているもの5本も送ってくれたので、何かのイベント用などに自分で使用する以外に、日本ラバーのイタリア人·外国人にプレゼントすることがあります〜♪

  2. 同行者と日本国旗が来る事を願っていましたが、残念ながら叶いませんでした…笑

    日本国旗もそうですが、海外在住が長くなるほどに日本では当たり前過ぎて気にも留めなかったものの良さが見えてきたりしますね。
    日の丸はシンプルイズベストの究極体だと思っています。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)