単なる近況報告

たまにはなんか書いとかないと死んでると思われそうで

わたしゃ相変わらず元気です。

大分日常感が戻ってきているオークランド

先日からロックダウンが緩和されまして、今はワクチンパス(ワクチン2回摂取している証明)ってのがあれば店内飲食もできるようになっとります。

そんなわけでさっそく外食楽しんでます。

オークランドは質の良い日本食屋が結構増えてきて(この前の弁当屋もそうだけど)個人的にはとてもありがたす

 

食べる事以外はしとらんのか!!

と言われれば

まぁ…あれですわ。

 

ほぼイエス

 

いやまぁ散歩とかしてますよ

 

大分綺麗に整備されてきたブリトマート駅前広場

左に見えるのは駅…

ではなくてショッピングモールですが

 

駅は写真の外です。

駅自体はまだがっつり工事中です。

 

なんかでっけぇ爆弾が置いてあるでよ

楽しみにしてます、爆発。

 

チャンサリースクエア前の広場も綺麗になりましたね

結構ごたごたした印象があったオークランド中心部ですが、所々じわじわ綺麗にされていっている感あります。

 

ヴィアダクトハーバー…

やっぱりこのあたりの景色が一番オークランドっぽい気がする。

 

跳ね橋もあるでよ

これは比較的新しい橋だけど

 

これは街とは違うけど

オークランドから車で40分ぐらいのところにある国立公園ですね

最近は晴れの日も増えてきたし、時間みつけてぼちぼち色んな所にウォーキング行こうかなあとか思っとります。

 

…NZって一番大きな街のオークランドであっても、日本と比べたらばエンタメ類は圧倒的に少ないんで休み!!ってもできることは限られとりますな

ただ自分はその選択肢の少なさが逆に心地いいかも、とか最近割と思います。

ってかただ散歩しているだけ、ただ景色眺めているだけで十分楽しかったりするんですよね…リラックスできるし。

…わしも歳をとったって事ですかいの。(?

 

一時帰国は

前も軽くどっかで言った通り、4月頃になるんでないかと考えとります。

と言うか実際会社の方にも多分その頃1ヶ月ぐらいニポンいくべって事は伝えてあります。

…そして日本で2週間、リモートで働く許可ももらっとります。(ぉ

なので次帰る時はその分実家滞在がいつもよりも長くなると思われやす。

残りの2週間はいつものように適当にだらっとしたりプチ旅行したり東京・静岡行ったりですな

 

ただまぁ例のおミクロンだか何だかまた変なのが出てきて、日本も海外からの渡航制限を行なっている現状

まだ正直どうなるのかはっきりとは分からない感はありつつ

 

せめて2月上旬辺りには日程を確定してチケット買いたい所ですが…さぁどうなることやら

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)