【私事】生存報告

いやまぁ相変わらずのサボりっぷりですね

えぇ、生きてます。普通に。

 

今まで何やってたの、ってまぁ

これと言って何もやっていない

 

って言うかロックダウン中です故!!

 

先月半ばですかね、デルタ種の市内感染が1名発見されまして

そこからNZ全土ロックダウン。

相変わらずやる事早い。

 

その後の検査で感染者が他にも1000人近く判明しましたが、ここ数日はオークランドで新規感染者は20人前後と言う状況ですね。

…1人判明した時点で一斉に検査した所、既にそれだけ広がっていたわけで(ロックダウンしても感染が広がった…って言う訳では無く、ほとんどはロックダウン中に検査をして『判明した』と言うが正解だと思われます。)

ほんの少しでも行動遅れてたらもっとおっそろしい数の感染者が出ていたんだろうな…と考えたらばこの決断の速さは見事な。

 

ちなみにオークランド以外はレベル2に移行したようで、イコール感染対策さえしていればお店なども普通に開いている状況です。

…オークランドはまだしばらくレベル4続きそうだなあ。

まぁ台湾もデルタ発見から抑え込みまで3ヶ月近くかかっているので、NZも行動が早かったとは言えまぁさすがに1ヶ月で収まるこたぁないわな、と。

 

ちなみに個人的にはロックダウンっつっても普通に仕事はあります。。

まぁオフィスには行けないので自宅での仕事となっとりますが

在宅ワークは色々メリットもあるけども、個人的にはオフィスのが好きなんだよなぁ。

エスプレッソマシーンと無料朝食・無料ランチ(週3)が恋しい…

あとWifi環境だとかディスプレイ環境だとかもオフィスのが上ですしね

 

って言うかずっと自宅に篭っていると何か妙に疲れるんすっ

オフィス勤務だと駐車場からそこそこ歩くもんで何気に良い運動になってたりして

 

一応週末や仕事途中に休憩がてら近所散歩したりはしてますが、レベル4だと行動範囲が大分制限されるので行けるところが限られ、正直同じ景色に飽きてきている感

 

早いとこ…せめてレベル3になって欲しいところ。

そうすれば多少遠目の公園も行けるようになります故。

あとテイクアウェイも恋しい。(怠惰

 

 

そんな感じで

現状は仕事・買い物・散歩ぐらいしかする事無いのでね、そりゃ書くことも無いよねって言う

いやまぁまだ過去に旅行した所の写真放出とかその気になればネタはあるハズなんですが

あれです、ロックダウン中ってやる気が出ないんです。

と言う事にしておきます。

 

いや自分が怠けてるわけでは無くて

 

いや否定もしないけど

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)