ププ・スプリングス(Pupu springs)の美しさを今更語る

例の如く結構な期間サボってたわけですが

ワタシは元気です。

年の終わりが近づいてきて地味にイベント系が多いが故ほんのりドタバタしていた感はありますが

それはやっぱり言い訳で、更新していなかったのは主に怠惰です。

まぁ今回の話もワタクシの怠惰っぷりを存分に発揮できるわけですが…

と言うのもほぼほぼ1年前、南島…ネルソン周辺をプチ旅行したんですよ。

そしてその際、詳細は近いうちに書きます云々言いながら

経過しましたよ、1年。

タイムは矢のようにフライだよ。

そんなわけで今更ながらププスプリングスに再訪した時の話を書くのですよ。

世界屈指の透明度を誇る泉

百聞は一件に如かず

幸いこの日は晴れだったので動画でもなかなか綺麗に映っているとは思いますが

この青さですよ。

この透明度ですよ。

ふつくしい…!!

ただここはもうね…やはり直に自分の目で観て、かつ空気を感じるべし!!な場所だと思うのです。

動画で見るのと直に見るのではやはり感動が違う故…。

南島、ネルソン付近を旅行する機会がある場合には必ず寄って欲しい場所ですね。

…と言っても地味に距離があるんだけど。

ネルソンからだと車で2時間くらい?かかります。
が、それでも行く価値はありだと思われます。

周辺が国立公園なので、ププスプリングス以外にも色々ウォーキングコース巡ってみるのも良さげ。

ププスプリングス近くの街、Takaka がなかなか可愛らしい街だったり

する。

百聞は一見に(略

自分が行った時は丁度マーケットが開かれていて、賑やかでした。

ネルソンと比べるとはるかに小さい町ではあるんですが、一応バックパッカー等はあるので敢えてここに滞在しつつ周辺探索するのも良いかもしれない。

海も山もすぐ近く、Abel Tasman と Kahurangi っちゅうでっかい国立公園に囲まれているような場所なので、特に歩くの好きー&マリンアクティビティ好きーな人にはお勧めやも。

…なんせ小さな町で交通の便はアレです故、車はほぼ必須ですが。

 

そんな感じで

旅行記…って言うよりただの動画放出になってますが

もっと詳しい話はまた追々…

 

とか言ってきっともう1年経過すr

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)