クライストチャーチ南西、Halswell にあるええ感じのカフェ&バー(The Old Vicarage)

カフェ&バーなのでカフェ巡りに分類しても良い様な気もしつつ、でも今回はコーヒーじゃのうてビール飲んでたんでどちらかと言うとバー使いだよな、って事で何か半端なタイトルになりましたよ

とりあえずタイトル通りで、クライストチャーチCBDから南西、車だと15分位?の所にあるカフェバーのお話です。

Beef & Lamb Excellent Award 常連の人気店

ずらーっと並ぶアワード皿達。

アワード名から察するに、ここは肉類が美味いのでしょう。

ちなみに2019年度の Beef & Lamb Awards 受賞店は以下で確認できます。

うむ、めっちゃ沢山あるやないか、と。

これだけ沢山あると受賞の有難みって微妙なんでないかいとか思いつつ。

まぁ日本で言うモ●ドセレクション的なアレですかね

 

先に内部の皿を載せちゃってからの外観。

天気が微妙だったのがちと残念ですが、綺麗な庭があるのです。

雰囲気の良いテラス席もあって、晴れてたらば庭を眺めながら食事するのも気持ちいいだろうなあ、と思いつつ

 

この日は上で書いたように天気が微妙だったので、無難にインサイド。

色付きの窓枠が良い感じ。

そしてここでアワード受賞の肉類を…

 

頼まず、ツマミ盛りを頂きました。

…行った時間が14時頃で、皆昼食後でお腹空いてなかったのでね。

なかなかに豪勢~

と見せかけて、これクラッカーで割と量ごまかしているな感はありつつ

でもまぁ一つ一つのブツは美味しかったとです。

 

後、ビールもしっかり美味しかったとです。

 

てな感じで今回は完全にバー使いでしたが、ここは個人的にブランチで一度来てみたいと思いました。

雰囲気の良いちょっと高級感のあるお店である割に、ブランチメニューは意外とそこまで高く無かったんですよねぇ。
誰かしら友人がクライストチャーチに遊びに来たときとかに使えそう。

(…と言っても特に安いと言う訳でも無く。あくまで『お店の雰囲気の割には』そこまで高く無いと言う話。参考としては…カフェなら大抵どこでもあるエッグベネディクトが$20。ランチメニューは$20~$27位。そしてディナーはふつうにお高く、メインだけで$40超えたりもします…)

あぁ、あと

キャビネットフードもいくらかありましたね。

この辺も一般的なカフェと値段はさほど変わらない感。

…ただここは何か、1人で突入するにはちと勇気居る系な気がする故、個人カフェ巡り先としてはちと微妙やもです。

友人とのキャッチアップには良さげですね。

とりあえず機会があればまた訪問すると思います。

つまみ盛りが若干微妙だったので  アワードな肉類も試してみたいし。

 

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチ南西、Halswell にあるええ感じのカフェ&バー(The Old Vicarage)” への2件の返信

  1. キャビネットのスイーツを観察すると、上段の左右にラズベリーものがあるので、これがNZ人のラズベリー好きなところなのね、と見ていましたが、左のラズベリーマカロン、サイズがなんだか普通?のものと比べるとかなり大きめですね!?( ゚д゚)かなり食べごたえがありそうです!しかし、マカロン、ラズベリーオンリーなのかな??と。マカロンに言及していたら、美味しいマカロン食べたくなってきました、、、早速、出歩けた機会に買うものリストに入れたいと思います(๑´ڡ`๑)

    あっ、お庭とお店の外観の雰囲気が素敵ですね〜♪ビール、黒ビールですか?

  2. 言われるまで気づかなかったけど、ラズベリーマカロンありますねぇ…笑
    ラズベリー系のスイーツはカフェに行ったらば7割ぐらいの確率で遭遇するような気ーします。
    ここのお店はどちらかと言うとしっかり系の食事&お酒メインと言う感じで、カフェメニューはそこまで多く無かった記憶です。

    庭は実際かなり綺麗にされていて、晴れて居たらばテラス席で優雅に過ごせそうな感じでした。
    『黒っぽい』普通のビールですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)