クライストチャーチカフェ巡り 週末でも利用できる Dose Diner (アッパーリカトン)

わざわざタイトルに『週末でも利用できる』と書いたのはですね、NZのカフェってほんと週末閉まる所多いんですよ。

特に日曜日は5割位お休みと言う感じ。

なので週末でも普通に空いているカフェと言うのはいくつか覚えておくと便利なのです。

大通り沿いオフィスエリアの駐車場奥にあるカフェ

タイトル通りオフィスエリアの一画にあるカフェで、大通り沿いにある割には若干存在感薄いです。(ぇ

外観はそれほど個性無くて周りのオフィス系建物に溶け込んでいて、あまりカフェっぽくないもんでね…

ただし内装は割と個性的。

この感じ…と言うか配色、オークランドの Mezze Bar にちょっと似ているような。

キャビネットフードがなかなかに豊富で且つ手作り感があって美味そうなのであります。

通常メニュー。

まぁ典型的なカフェバーメニュー、ですね。

唐揚げあるのがちょっと気になったけど。

全体的にNZのカフェとしては気持ち安めですかね…
バーガーも$20切ってるし。

と言うか前々から思ってたんだけど、クライストチャーチってそもそもオークランド&クライストチャート比べて1割ぐらい物価が安い感。

故にカフェ飯も気持ち安いかな…と思う事が多いですね。

まぁ日本と比べちゃうとやっぱたけぇよって思う訳ですが

とりあえずこの時はおやつタイムだったので、普通におやつ。

見た目通りのどっしり系チーズケーキ。

美味しかったけど、自分にはちょいと甘かったかな…

コーヒーも綺麗に出てきました。

味はまぁ、普通に美味。

 

そんな感じで

全体的になかなかええ感じでねえですか、なカフェでした。

ただここは軽食よりもブランチの方が人気そうなので、機会あればいずれ昼訪問してみたいと思います。

 

…ランチは自宅で簡単な物で済ませちゃったり、某マクドナルドやらKFCやらピエールのバリュー寿司やらで済ませてまう事も多いんで、果たしてその機会がいつ訪れるのかは謎ですが。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチカフェ巡り 週末でも利用できる Dose Diner (アッパーリカトン)” への2件の返信

  1. ジェノヴァは、レストランやお店などが日・月休みが多いですね。何割かはわかりませんが、やっぱり半数かそれ以上か?もしくは、月曜はランチだけ休みでディナーは営業とか。バールなどだと、日曜営業のところもわりとあるかも。
    リグーリアの海沿いの町だと、週末はお客さんが増えるので日曜は営業しているところが多いですね。

    今回のチーズケーキ、中に入っているのは、色からすると、やはりラズベリーか、クランベリーでしょうかね。それかチェリーか。
    クリーム色に色が付いていてちょっと見た目にお洒落でカワイく、上のデコレーションも華やかさを添えていますね〜。こういったタイプは試したことがないので、参考にどこか真似してみたいです(^^♪見栄えがよいので、こういうのが出てきたら、見た目では評価高いと思います。合わせているダークカラーのプレートにも映えていますね〜。ケーキのベースの部分が濃い色なのは、オレオ系のダークカラーのクッキーなど使用なのかな?と思いました。
    フルーツが入っているところが甘酸っぱい風味をプラスしていそうには見えますが、ちょっと甘さが勝っていたのは残念でしたね。。

    KFCは、数年前にジェノヴァのショッピングセンター(モール)にもオープンしましたが、未だに試していなくて、先日、大きい駅のひとつにもオープンしたのを見て、試したくなりました(^^)
    イタリアのマクドナルドは、チキン系バーガーが多い気がします。今はあるか分かりませんが、初めてイタリアでマクドナルドに来店した際に、Mcイタリーというバーガーが出たところで、イタリア各地のこだわり素材100%使用イタリア産ハンバーガーなのですが、それはファーストフードとは言え、ちょっとグレードが高めで、試す価値があるなと思いましたよ〜(๑´ڡ`๑)

  2. そうなんですねー
    ある意味飲食店は基本毎週休み無し or 1日のみ、と言う日本の方がむしろ何かおかしいんだろうなあとか思う今日この頃。

    チーズケーキは確かラズベリーだったような気がします。
    見た目はほんと綺麗に作られていましたねー
    ラテアートもぼちぼちだったし、見栄えだけで言ったら実際高得点なお店だと思います。

    NZのKFCは$6位でランチが頂けるので、地味に重宝しています…
    マクドナルドは何気に国によってちょっと違いがあったりするのが地味に面白かったりしますねー

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)