クライストチャーチで初めてタピオカに挑んだと言う話

日本では若い子達の間でとても流行っているようですね、タピオカ。

NZでもオークランドやクライストチャーチの様な都市部では結構見かけます。

実際、グーグルマップで試しに『Bubble Tea(=タピオカ入りのお茶)』で検索してみたらば

なかなかタピタピしてるよね。

心だけならまだタピタピのおっちゃんも、流行の波に乗ってみました。

…いやもうかなり今更感が有ると言うか大分波引いてきているってかもうクラゲが出る時期だっていうか

アジアン天国チャーチコーナーにあるバブルティーのお店

チャーチコーナーの事は以前記事にしましたが

アジアンマーケットが無駄に3つもあったりする、アジア人率がやたら高いショッピングモールです。

そこにやはりと言うか何というか、バブルティーのお店もいくつかありまして。

そのうちの一つ、BEN GONG QUEEN’S TEA に行って見ましたよ。

なかなかに小奇麗である。

まだ新しい?

メニューの一部である。

…ってかCheese Formって何。

バブルティーって文字が何処にも見当たらんのですけど、これほんとにタピオカさん入ってるのかね。

とか思ってたら、カウンターの方にもメニューが置いてあってバブルティー系はそっちに色々載ってました。

何か色々あるけど、正直よーわからんのでとりあえず一番最初にあって一番無難そうなやつを頼んでみました。

これまた小奇麗な入れ物に入ってやってきたブツ。

見た目はなかなかにタピタピしておる。やっぱり蛙の卵に見えなくも無いけど

…てかさっきから何度か言ってるけど、タピタピってどういう意味

 

味の方はですね、美味しいっちゃぁ美味しかったです。

なんだけど、何かこれ…飲むための物なのか食べる為の物なのかよー分からんくなります

もっちもちのタピオカが結構な量が入ってまして。

頂いている時の擬音語は、ゴクゴク…と言うよりもゴクむっちゃごくもっちゃ時々ゴフッという方が正しい様な感。

少なくとも喉が潤った感は無い。

夏の暑い日にあぁめっさ喉が渇いたー!!って時に飲むものではない。

むしろそんな時に勢いよく飲んだらタピオカ弾が喉にドーンのゴフッてなって死ねる感。

 

もちもちしたものは好きです。

牛乳も好きです。

ただおっちゃん的にはそれらを同時に頂く意味が良く分かりませんでした。

時代について行けませんでした。

心はタピタピだと思っていたけど、実際の所はカピカピでした。

炊いてから3日放置した後のご飯のようでした。

足の裏のかかとのようでした。

20代のフリをするのはもう無理だと言う事が分かりました。

…いやまぁ別にした事無いけど。

嗚呼潤いが欲しい。

 

(何か途中からかなり酷い内容になってますが、タピオカ単体・ミルク単体それぞれで考えたらばちゃんと美味しかったですよ。顎疲れたけど。)

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチで初めてタピオカに挑んだと言う話” への2件の返信

  1. こちらにバスクチーズケーキの波は来ているのかどうかは未だに未確認ですが、タピオカティー(バブルティー)の波は、ジェノヴァでも2年前に来ていました〜。何のフレーバーを飲んだっけ?と確認したら、マンゴー系!(^^)
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/blog-entry-2916.html
    中国系の旅行者増大に伴ってタピオカだけではなくて、ちょこちょこ中国系のお店は増えていますね。餃子とか、中国系ジェラテリアとか。

    ホント、この入れ物のパッケージ、カワイイですね〜♪これがあるかないかで、映えるか否かが変わってきますよね(^_^)

    その時の気分やテンションや題材によって、文章のノリやタッチって変わってくる、変えていると思われますが、この記事は、あっ!キタッ!と、ノってきている感じですね〜(^^♪

    >心はタピタピだと思ってたけど、実際の所はカピカピでした。…
    クスッときました(笑)
    足の裏の皮膚がモチモチ、フワフワとしたやわらかさを保てる人がうらやましいですね〜〜(*´ω`*)
    1-2年ぐらい前に、ネットでたまたま紹介されていた精神年齢診断というのをしてみたら、27-28歳ぐらいで出て、わりと納得だったのですが(笑)、あー、気分はそれぐらいでいくのがよいね、と思いました♪

    1. マンゴーティーとはまた珍しい…けど美味しそうですねえ。
      NZも中国系住民が多い所は中国系のお店がどんどん増えている気ーします。
      パッケージは実際綺麗で、写真映えするなぁとは思いましたね。

      ノッて来ていると言うか真面目にレビューする気が無いと言うか…(?
      精神年齢は永遠の20代後半です。
      ただ体は気持ちについて来れていません。

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)