セントレアのカプセルホテル(TUBE Sq‎)を利用してみました

以前ちょろっと書いたように、先日バンコク&クアラルンプールに行ってまいりました。

具体的には名古屋(セントレア)⇒ バンコク ⇒ クアラルンプール ⇒ 大阪(関西国際空港)⇒ 奈良に寄りつつ帰る

と言う行程。

バンコク行きの飛行機が割と朝早めで、当日に実家から空港に行くにはちと厳しいな…と言う事で前日に近場で軽く泊まれるところ無いかなと探したところ、まさに空港内にカプセルホテルがあったので、試しに利用してみたのです。

割と音に敏感な自分は他の宿泊客との距離が近いカプセルホテルは敬遠していたんですが、今回はまぁ仮眠程度でもできれば良いか…と言う事で初挑戦。

中部国際空港セントレアの1階にあるカプセルホテル

タイトル通り空港内、第一ターミナルの1階にあります。

なので国際線チェックインカウンターまで徒歩数分と言う好立地。

ちなみにこの写真は朝の出発時に撮った物で、一見空いているようですが

実際の所、チェックイン時(10時頃)は結構並んでました…

と言っても中まで人ワッサーと言う感じでは無く、開いているカプセルも結構あったので単に10時チェックインが混む時間帯なのやも。

近くに24時間営業のコンビニもあります

ホテルから徒歩30秒の所にローソンが。

これも地味にありがたやですね。

NZ長く住んで居ると24時間営業のお店ってかなりレアなので、余計に有難く思える…

ある程度大きい荷物も入るロッカー有

各宿泊者毎に専用のロッカーがついておりまして

ある程度大きなスーツケースでも1つぐらいなら入りそう…?なスペース有。
スリッパと館内着も付いてきます。

自分はこの時は手提げかばんとリュックのみの装備だったので余裕ですた。

内装もなかなか綺麗で快適

カプセルずらずら

広さもなかなか。

自分はカプセルホテル自体が初めてなので他の所と比べようが無くって普通より広いのかどうかは分かりかねますが…

一般的な体系の日本人男性であればかなりゆったり過ごせるぐらいのスペースはあります。

各カプセル毎にカーテンが付いていて寝る時は下ろすんですが、防音効果に関しては…まぁお察しくださいレベル。

人が歩いている音や他のカプセルでカーテンを閉める音等は普通に聞こえます。
いびきが大きい人が居たらば耳栓必要になるやもですね…

と言うか『音』に関してはどこのカプセルホテルでもある程度我慢すべきところでしょうけど。

幸い自分が泊まった時は皆静かにしてくれていたので、とくに問題は無く熟睡できました。

平日故に案外空き部屋多かった?のも幸い。

シャワーももちろんあります

宿泊者であれば無料で使えるシャワー群。

こちらも綺麗にされておる…

シャンプー、リンス、ボディソープ等必要最低限の物もちゃんと揃ってますね。

早朝便前の軽い宿泊には十分使える

と言うのが個人的な感想。

自分は割と音が気になるタイプなのでカプセルホテル自体基本的に避けていたんですが、ここは思っていたより快適でしたねぇ。

上で書いたように比較的空いていて周りが静かだったのも良かったんだと思いますが、カプセル自体ゆったり過ごせて居心地よかったし、十分質の良い睡眠がとれたと思います。

これならまた機会あれば利用すると思う。

値段はカプセルホテルとしては若干高めやもですが、なんせ空港直結で利便性が高いのでその分は十分ペイできる感。

料金体系は時間制なのも良いですね。
仮眠+シャワーだけで使いたい場合は3時間プラン、とりあえず普通に睡眠をとりたいのであれば9時間、もっと余裕が欲しければ12時間…等ニーズに合わせて使えそう。

 

とまぁそんな感じで

TUBE Sq ‎のざっくり使用レポでした。

関連記事(広告を含んでいます)

“セントレアのカプセルホテル(TUBE Sq‎)を利用してみました” への2件の返信

  1. カプセルホテルは未経験ですが、外国の人にはめずらしいからか、こちらのTV番組でも取り上げられていて、ベテランシニアの有名イタリア人をあえてカプセルホテルに泊まらせて、反応を見るというようなこともしていました。
    最近、ミラノにも初カプセルホテルがオープンしたとも新聞記事で読みました。

    東京で、新しいタイプのカプセルホテルで、カプセルではなく、普通にシングルベッド、セミダブルのシングル使用で(基本的にはダブルやツインはなし)、カーテンで仕切られているタイプの、カプセルホテルというには、ゆったりタイプの宿がオープンしているという記事を読んで、それは良さそうな雰囲気でしたが、脇は壁があるものの、カーテンで閉めるので、鍵はかからないのですよね。
    この紹介されているカプセルホテルのように鍵がかかる大きめのロッカーがあると良いですよね〜(*^^*)
    でも、数日ならという日数限定かな、、、

    1. カプセルホテルは珍しさ&安さから、実際海外の人に人気みたいですねー

      いくらカプセル自体がゆったりで居心地よくても、やはりビジネスホテルの部屋等と比べると周りの音が気になるし、どうしてもプライベート感は下がりますからねぇ。(まぁビジネスホテルも防音性能大したことが無い所が多いですが)

      自分も短期であればまぁ良いかなとは思いますが、2泊以上となるとちょっと無理やもです。

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)