桜が満開、春のハグレーパーク

ひたすら春爛漫。

これに関しては話すよりも見た方が早い、って事で

写真ばら撒きます。

ガーデンシティの本領発揮

クライストチャーチ、ここ数日は日中かなり暖かい日が続いております。

…早朝だけは何かやたら寒いんだけどね。氷点下行ったりするし。

ともあれ日中はここんとこ16度前後まで上がる日が多く、晴れの日は超絶散歩日和です。

ハグレーパークも色んな所で花が咲き始めましたね

とにかく

咲いて

咲いて

咲きまくっております。

よ。

花壇もチューリップがわっさーのパンジーがもっさーしてきております。

表現が雑いのは我の性格が雑いからです。

THE・春爛漫。

皆さん色んな所でポーズを決めて自撮りしていたり他撮りされていたりします。

ちなみに自分は自撮りは全くしないタイプです。

と言うか写真を撮られること自体あまり好きじゃないタイプです。

写真撮られると魂が抜けてまうので。

桜並木が凄かった

噂には聞いていたんですよ、ハグレーパークの桜はすげぇぞって。

実際にすげぇかったんですよコレが。

オークランドドメインとかもなかなか立派な桜が沢山あるよなー、とか思ってたんですが

正直、比じゃなかったです。

ガチカメラでガチ撮りしている人もちらほら見かけましたね。

そらまぁこれだけ豪勢に咲いてくれたらばガチ撮りしたくなる人もおるわな…

 

桜のトンネルですねまさに。

やはり桜は良いです。心が洗われる。

この日は天気も快晴だったから散歩も気持ちよかったですねえ。

公園の中に少し入ったところにも立派な木が。

…写真に写っている子供はずっと泣いていたんですが、親が写真を撮るためにおもちゃを無理やり与えたり人形を持たせたりして必死で笑わせようとしていました。の図。

そして桜の木の前でじっとはしてくれない子供、の図。

春だねー

良く見ると蝶も居るねー

なんかもうひたすら

桜である。

桜なのである。

あと、鳥。

桜なのである。

後、川。人。

枝垂れ系もちょっとだけありました。

これはまだちょっと蕾多めですかね

綺麗である事には変わりはないが。

これも立派な

当然の如くと言うか、花見をしている方もちょいちょい見かけましたね。

ノーマルな桜もあれば

八重桜もあるでよ

…と言う感じでで

現在ハグレーパーク全力モードですよ、と言う話でした。

…今日雨がダバーって降ってたんで桜はもしかすると明日にはいくらか散っている可能性はありますが。

関連記事(広告を含んでいます)

“桜が満開、春のハグレーパーク” への2件の返信

  1. これは、すごいですね‼( ゚д゚)
    なぜにこれほど桜の木があるの?NZ!というぐらいたくさんあって、写真だけでもかなり見応えありますねぇ!
    日本のお花見に負けないお花見ができますね〜。
    うちの方にも、日本の桜や八重桜が見られるところはあるのですが、残念ながら群生はしていません。
    それでも、春に桜を見られるだけ良いのですが、日本の桜の写真を見ると、やっぱり見栄えが違いますよね〜。

    桜以外の自然や風景写真もよいですね♪♪(^^)

  2. NZは何気に所々で桜を見かける事はあるんですが、クライストチャーチは別格と言うか…
    本当にあちこちで見かけるし、この公園のように並木道になっている所も何カ所かあったりします。

    クライストチャーチがガーデンシティと呼ばれるほどに花好きな住民が多いので、その分桜愛好家も多いんでしょうね。これだけの数をいつどうやって持ち込んだのかは謎ですが…
    倉敷市と姉妹都市なので、多分過去に何らかの交流事業とかで贈呈されていたのなかとか思いつつ

    ハグレーパークは公園自体が実際綺麗ですからね。
    散歩し甲斐があります。笑

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)