【ゆる記事】犬達が郵便配達員を襲撃する計画を…?

金曜ですね。

そして金曜と言えば、適当な記事を書いて良い日ですね。

と言うルールを自分の中で今作りました。

そして来週には忘れます。

注意喚起動画…のハズだけど癒されると言う

NZ Post が最近配信している動画。

可愛らしいワンコ達が、何故だかあの手この手で郵便配達員を襲撃しようとしています。。。

ほとんどは悪戯レベルですが、車のエンジンを使う奴はアカンで死ぬで

なしてこんな動画が作られたの、と言うと実際に配達員の人が犬が関連した事故(配達中に噛まれたとかそういう類だと思われ)が去年358件もあった為、飼い主の方は配達がある際は犬を放しておかないで!!と言う注意喚起の為のようです。

NZは犬を外で鎖に繋いで飼っている…と言う人は実際の所、見たことありません。
皆室内で放し飼いで、なんなら外にもある程度自由に出入りもさせちゃっているような人も稀に見かけます。

ほとんどの犬は何かしらトレーニングは受けているようで、放し飼いにされていても問題を起こす子はそうそう居ないようですが…それでもやっぱりちょいちょい犬が人を襲った、あるいは他の小型犬を襲った…と言う話は聞きますね。

配達員さんが危険を感じた場合には荷物を届けられない事もある、との事で

犬を飼って居る人は、特に配達の時間帯には屋外に放しておかないようにしましょう…との事でした。

 

うーむ、訴えの内容自体は至極真面目な話なんだけども

動画は…いやぁ皆賢くて可愛いなあしかし。(癒

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)