クライストチャーチ スイーツ巡り…?-Rollickin Gelato (CBD)-

まぁご存知のようにと言うか、カフェ巡りの際は毎度コーヒー+αで甘い系の物を食べる事が多い自分。

ただ基本的にはあくまでコーヒーのお供、として頂くことがメインでスイーツそのものを目当てでお店に行く…と言う事はあまり多くは無いんですが。

今回は完全にジェラート目的で訪れたお店なので、カフェ巡りでは無いよなあ…と言う事でこんなタイトルとなっております。

実際にそんなスイーツ求めて巡り歩いていることは無いんですけどね。

…いやでもそれはそれでやってみても良い気はする。

CBDのカラフルエリアにある人気ジェラート店

この時はたしか夕方4時?とか言うかなり中途半端な時間で且つ天気も微妙でちと寒かったんですが、それでも列ができてたよ…

しかもこれがまー途切れないんですわ。

と言う訳でかなりの人気店のようです。

まぁNZの人はアイス大好きで冬でもお構いなしにがっつがつ食べている感はありますがの。

さすが一人当たりアイス消費量世界一の国…

ジェラート色々。

どれも美味しそう…だけども

ヨギベアーって何や。

世木さんとこの熊か。

世木さんって誰や。

ともあれ、きっと相当ワイルドなお味なんでしょうね。

(…実際はヨーグルト味のジェラートっぽいです)

とりあえずチョコミン党としては外せない奴と、あと何だったか忘れたけど美味しそうだったのを頂きました。

シングルで$5位、ダブルで$8ちょい…だったかな。

お味はなるほど、美味しいです。

そしてコーヒーが欲しくなります。

…一緒に頼めば良かった。

インスタ映えしそうなマグケーキなるものも

自分が頼んだのはシンプルな物なので普通ですが、マグカップにアイスとその他もろもろ(?)をぶち込んだ系スイーツもある様で。

お店の入り口の扉に説明が色々。

 

View this post on Instagram

 

🏃🏽‍♂️Christchurch Marathoners! You rock! 🏃‍♀️Celebrate & warm up with a HOT MUG CAKE🔥🍰you deserve it!!! House-made with all our running🏃‍♂️love💕warm gooey goodness packed into a mug. Take your pick…MR HUGS (GF & V) – Hot chocolate cake, real raspberries saucey center, topped with your favourite scoop & creamo & chocolate drizzlin. MISS BEHAVE-Hot cinnamon cake, apple & gooey caramel center, topped with your favourite scoop & creamo & chocolate drizzlin LITTLE MISS FUNSHINE- Hot Lemon cake, zesty lemon curd center, topped with your favourite scoop & creamo & chocolate drizzlin Rollickin @artscentrechch open 9am-6pm everyday. ROLLICKIN @newregentstreet open everyday & night 11am-10pm (til 11pm Friyay & Saturday nights) walk gently on in! X

A post shared by Rollickin’ (@rollickingelato) on

そして実物 from お店の公式インスタグラムから。

うーむ、これは…

…鼻血でそう。

甘さで。

バースデーケーキもあるでよ

ってこれまた凄まじいなしかし。

鼻血出そう。

ダンディーゴリさんも居るでよ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Rollickin’ (@rollickingelato) on

ゴリさん、って言うかチンパンジーかコレ。

凛々しいです。

鼻水出そう。

寒さで。

店内にも多少席はあり鱒

写真はあんま撮ってなかったけど…

2階席があって、小さいテーブルが4つぐらいはありましたね。
1つだけ大テーブルがあって、そこなら6人ぐらいは座れそうでした。

店内であればこの時期でもぬくぬくとアイス頂けますやね。

…まぁ冬であっても外の席で普通にアイス食っている Kiwi もよー見かけますが。

あの人らは…寒さを感じないのか…?

自分らが訪ねた時は2階席が普通に空いていたのでのんびり過ごせました。

 

そんな感じで

アイス好きーであれば一度は行っといたほうが良いんでないかい、と言うお店。

割と夜遅くまで(22~23時)開いているのも良いですね。
CBDでディナー後、デザート食べたい…って時にも使えそう。

 

ちなみに

夕方6時位になっても、まだ並んでいる人達が居ました。。。

皆、アイス好きだねぇ…

ってかこの時間になっても外で食べている人たちはほんと何なの体感温度どうなってんの

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)