クライストチャーチにもアウトレットモール

さて6月に入りまして、NZは冬に突入しました。

…いやほんと文字通りで、何か知らんけど6月入ったとたんに一気に寒なりました。

5月中はチャーチでもなんだか春みたいな陽気だなあ…って日が多かったのに。

秋はどこへ行った…?

明日の最低気温は1℃のようです。

我を守りたまへ、ヒートテック。

 

そういう訳でアウトレットモールの話。

全く冒頭文との繋がりは無いですけど。

Dress Smart – Hornby店

Auckland や Wellington にはアウトレットモールがあって何度かお世話になったんですが、

クライストチャーチにもありました。

輝くSALE 60% OFF の文字。

これでこそアウトレットモール。

ただまぁ良く見ると、60%の文字の中に小さく『UP TO』って書かれてるんですけど。

…まぁセールをよりお得に見せる為の常套手段ですやね。最大で60%OFFって事は、どの商品も60%ってわけではないでね。

いずれにしても通常店舗より大抵安く買えるのは間違いないです。

その分在庫・サイズには限りがありますが。

規模的には…

オークランド店の半分ぐらいですかねえ。
食事ができる場所があまり無いのがちと残念な感じ。

そして週末だったけども、そこまで混んでなかったですね。
…駐車場はがっつり埋まってたんだけどなあ。
車の数の割には人が居なかったような…
周辺にもいろんなお店あるから、そっち行ってたりしたんだろうか。

いずれにしても人は多すぎない方がのんびり買い物できるんで良いですやね。(たまたまかもしれませんが)
オークランドの Dress Smart は週末とか人でごった返すからなあ…

今回はざっと見て回っただけで特に何も買わなかったんですが、チャーチに越してきてオークランドに居た時と比べたら寒い日が増えると思うので、冬物の衣服を増やすために今度いくらか買ってこようかなぁ。

周辺にはショッピングモールもあり鱒(THE HUB)

…こっちの写真撮ってなかったんですけどね。。

ドレスマートを道路を挟んで向かい側に、THE HUB って言う結構な規模のショッピングモールがあるのです。

なので食事なんかはそっちの方で済ませれば良い感じですかね。

ちなみにそのモールん中に何か見た目良さげなカフェがあったんで入ってみたんですが、

コーヒー、マフィン、店員対応全てにおいて微妙な感じでした。(爆

…まぁショッピングモール内にあるカフェって大抵微妙な事多いんですけどね。。

本当は近辺にちょっと気になるカフェがあったんでそっち行こうかと思ってたんだけど、この時外の天気がダバーって感じであんま移動したくないな…と言う事で妥協したのです。

やっぱ外行っとけば良かった。。

この周辺はモールだけでなく、Warehouse, Count down に Noel Leeming 等.. まぁ何でもあります。
Pack’s Saveもモール内にあるでよ。

そんな感じで徒歩圏内にドレスマート & ショッピングモール & その他色々お店が固まっている訳で、この辺はショッピング好きーにはたまらんエリアかもしれませぬ。

ただまぁCBDからちと遠いのが難点ですかね。

車で5分圏内に住んで要る自分は勝ち組。(何

…まぁ自分はそんなにショッピング好きーでも無いので、案外行く機会無かったりするんだけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)