タカプナの湖とタウポの湖と

湖って良いよね。

タカプナは海より湖側の方が落ち着くんでないか説

タカプナと言えば海だよね!!!なイメージが強いんですが

騒がしい所が苦手系おっちゃん的には、海の反対側にある Pupuke 湖を眺めている方が静かで良いかもしれない、と言う事にタカプナにうん十回以上通った後に気づきました。

つってもまぁこの時は確か午前中に行ったので人は少なかったですが、週末昼以降とかだと多分もっと人居るんだろうとは思うけど。

いずれにしてもタカプナビーチ程人わっさーにはならんと思う。

まぁビーチが閑散としていたらばそれはそれで寂しいけどね…

ともあれ天気良い日にこういう場所でのんびり過ごす週末ってのもリラックスできそうで良いですねえ。
実際ピクニックシート敷いて親子でもそもそやっている人たちは数組みかけました。

何となく秋だなあ。

な雰囲気の植物もありました。(?

タウポだと更に秋っぽい

落ち葉わっさー

などと、タカプナの直後にタウポの話をしたらばまるで二つの町がすぐ近くにあるかのように感じるやもですが

タカプナからタウポに行く場合は、車で3、4時間程ですかね。

遠いね。

シャープさんはタウポを愛しているようです。

…ハッシュタグ?

何ソレ美味しいの?マク〇ナルドで朝食える芋い奴の仲間??

とりあえずこの看板付近には観光客らしきチャイ様軍団がやたらと集っていました故、人が居ない状態の写真を撮るのは不可でした。

黄葉はちょいちょい見かけるけど、紅葉はそこまで多くは無いですね…

ただタウポに向かう最中に所々ぼちぼち綺麗な紅葉も有る事はあったんですが。

高速ドライブしながらの激写は無理でした。
危ないで。

道中、制限速度110㌔の看板とか見かけて『これはレアや!!レアや!!!!撮っときたい!!!!』とか思いつつも

やはり高速ドライブしながらの激写は無理でした。
危ないで。

そんな訳で

現在プチ高級サイダーを飲んでいます。(1本$5弱)

文章全く繋がっていませんけど、気にしない。

一応アルコール4%あるんだけど、これ…ジュースだな…
普通にゴクゴク飲めてしまうので、ある意味危険。

…あ、ちなみにこの記事予約投稿されているものなので、記事の作成時間と実際に書いている時間にはズレがあります。
決して朝9時から酒飲んでるって訳じゃー無いですよ。

さすがに朝っぱらから酒飲むとかはやらないっす。

…昼から飲むってのは普通にやるけど。
だってNZだし。

 

そんな感じで

時系列も文章構成も滅茶苦茶日記終了。(酷

まぁ何か…そういう雑な気分な時もね、あるよね。

いやまぁ、普段から雑だけどね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)