オークランドカフェ巡り -Zomer (タカプナ)-

いつもの。

タカプナ図書館近くにある人気カフェ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ZOMER Cafe 💛 (@zomer_) on

開放的なテラス席有り鱒。

昼時に行くといっつも混んでいるイメージ。

店内はぼちぼちの広さで、綺麗な…

写真が…あんま綺麗じゃないなコレ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ZOMER Cafe 💛 (@zomer_) on

困った時の公式インスタグラムわっしょい

白を基調とした明るい雰囲気のカフェです。

キャビネットフードがなかなかに豊富。
他のカフェではあまり見ないような商品もいくらかありましたね。

ただスイーツ系はあんま多くなかったかな…

とりあえず日替わりスコーン&いつものフラットホワイト。

このスコーンがかなり美味しかった!
チーズとなんだったかのミックス、って説明された気ーするけど

具体的な事は忘れました。(阿呆

コーヒーもまぁ普通に美味しい。

 

ちなみにこの時、スコーンとコーヒーだけの注文にも関わらず15分程待ってもどっちも来なかったんですよね。

店内が忙しいときだったらば他の注文が溜まっているのかなあと思う所ですが、この時はそんなにお客さんはおらず。
(てか忙しいときであってもスコーンぐらいなら温めるだけなんですぐ出てきそうなもんだけど)

何よりカウンターの二人がコーヒーを作る事もせずに雑談をしている

…これ、絶対注文忘れてるよね?

そこでカウンターまで行って15分以上待ってるんだけどまだ何もサーブされないんだけど…と言う事を伝えると、やっぱり注文を完全に忘れていたようでした。

ただ、店員さんが本当に申し訳なさそうに謝ってくれたのが何か逆に好印象でした。

しかも商品を持ってきた際に$7の Refund まで頂いちゃったり

確かコーヒー&スコーンで$9かそこらだったハズなんで、これほとんど全部返してもらったようなレベル。
何か逆に申し訳なくっ

…ってかもしかして、自分的には注文した品が来ていない事を『静かに丁寧に』伝えたつもりなんですが、その静かさが逆に怒っているように見えたんでないか、とか後で思ったり。

それでそこまでしてもらえた…?

…うーむ、アレか。もっとファンキーに伝えるべきだったか。

ともあれ、忙しかったわけでもないのに注文忘れってーのはちと怠慢では無いかと思う部分はありつつも、それ以上に対応が良かったのでトータルではプラマイちょっとプラスな気持ち。

スコーンみたいなシンプルな物が美味しい所って、大抵他の食事も美味しいと思うのです。

スイーツセレクションもそれほど多くは無いので、ここもカフェ使いよりは朝食&ランチ向けかもですね。

ただ冒頭にも書いたように、飯時は結構混む(特に天気が良い週末)のでそこは注意…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)