信頼できるブランドトップ20 in NZ

Reader’s Digest と言うオーストラリア発のWebマガジン…?ですかね。
そこが最近NZで信頼されているブランドの調査を行ったようです。

1位はやっぱりと言うか

出ました、Whittaker’s。

NZではチョコレートと言えばこの Whittaker’s か Cadbury が一番人気だと思われますが、Kiwi に特に愛されているのはやはり国産である Whittaker’s ですやね。

自分もどちらかと言うと Whittaker’s 派です。
何と言うか Cadbury と比べてカカオ味が濃いい気がする。

Cadbury も好きではあるけど、ちと甘すぎるかなぁと思う時がちょこちょこあります。チョコだけに

日本企業も何社かベスト10にランクイン

しとりますよ!

と言う訳で2位以下…

  • 2位:St John New Zealand(慈善事業)
  • 3位:Tip Top(主にアイスクリーム)
  • 4位:Canon 
  • 5位: Westpac Rescue Helicopter (ドクターヘリ的な)
  • 6位:Toyota
  • 7位:Resene(Wellington 発の…ペンキブランド?)
  • 8位:Dettol(イギリスの病院発、消毒薬やら洗剤やら取り扱っている会社)
  • 9位:Samsung(ご存知)
  • 10位:Fisher & Paykel (NZ発の会社で家電製品を取り扱っている模様。高級路線…?)

と言う訳で、Canon と Toyota が食い込んできました。

実際NZではそこら中でトヨタ車走っているのを見かけますねえ。
あと Mazda もかなり人気のようでしょっちゅう見かけるんですが、トップ20には入らなかったですね…。(ただしカテゴリ別ー車のブランドではフォードを抑えて2位に入ってます)

その他

11位にNikon, 14位にSonyが入っております。

後はNZで良く見るDIYストアの Mitre 10や、動物保護団体のSPCA、アイスクリームの Kapiti …等々NZに住んでいたらばまぁ馴染みある名前の物がやはり並びますね。

ちなみにカテゴリ別のトップ3もこちらのページから見る事ができます。

上記トップ20には入っていなかったものの、カテゴリ別であれば Panasonic や YAMAHA等も出てきてますね。
Digital Camera は日本企業が独占してますな…

ともあれ『NZで信頼されているブランド』となるとやはり国内発の会社が多い中、トップ20に4つも日本の会社が入っていると言うのはやはり日本人としては少し嬉しい物がありますね。笑

これからも頑張ってください日本企業、と言う事で自分の携帯は Sony です (?)。

一応NZで買った物ではあるんだけども、こっちでは若干レアだよ Xperia…!

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)