クライストチャーチぶらり散歩

続・チャーチ話。

話、と言うかメインはただの写真放出。

何故か警察がドーナツ配布

しかも無料で。クリスピークリーム。

何でや。

…と言いつつ何となく理由は分かるような。

やっぱりと言うか、件の事件の後にカンタベリー警察へ大量のドーナツの寄付があったようで。

そこで感じた明るい気持ちを、コミュニティーにも分けよう…と言う事での配布だったようです。

川とか巨大ゲームとか

エイボン川。

と言えば

パンティング、ですね。

船頭さんの格好が良い味出しております。

この日は平日だった & 中途半端な時間 & 中途半端な天気と言うナンとも言えないコンビネーションだったのもあって、ほとんどお客さん見かけませんでしたが…

ここが出発点?

しましましてます。

自分らは今回はそこまで時間の無い、駆け足観光だったのでスルー。

チャーチに長めの旅行に行く機会があれば乗ってみたいような気がしないでも無い様ないや眺めてるだけでも良い様な

街中突然現れるでっかいゲームを楽しむ方々。
スティックもボタンもちゃんと動くのです。

何か良いなあコレ。オークランドにも欲しい…笑
いやでもオークランドだと人が多すぎて、コントローラーの奪い合いになりそう。(?

とりあえず自分も一度試してみましたが、地味に難しかったです。

と言うのも、スティックの反応にラグがあって自キャラをキビキビとは動かせず。

1秒ぐらい先を読んで動かさないとすぐにやられます。

ゲーム内容は日によって変わるらしい?
なかなかにネタになる気はするので、チャーチに寄った際にはチャレンジしてみてくだし。

(この前書いた C4 Coffee のすぐ近くです)

トラムとか教会とか公園とか

THE・チャーチな光景。

…6年前に来た時は地震の影響がまだ強く残っていてトラムは走って無かったので、今回動いている姿を見れてちょっと感動。

奥にある教会は中に入れました。

ステンドグラスが綺麗ですねぇ。

教会って中に入ると何か色々考え事してしまいますね。

荘厳な雰囲気がそうさせるのか…

レストランなトラムもあり鱒。

ちょっとメルボルンを思い出す。

後ろの教会がまだ痛々しいですが、それでもCBDはかなり復興進んでいると言う印象を受けましたね。

大きなショッピングモール?も開発が進んでいて、あれが完成すれば多分大分見栄えも良くなると言うか、雰囲気大きく変わりそう。

こういうゴシックな建築物って何か良いですやね。

自分、歴史は大して詳しくないんですが歴史のある風の建物を眺めるのは結構好きです。(何だそれ

噂の強化段ボール教会。

紙でできているからこその丸みと言うか暖かさと言うか…何か優しい雰囲気を感じましたね。

…大分観光地化していると言うか、やたらとお土産が売っていたのがちょっと気になったけど。

紙教会土産の一つらしい、ボール紙に包まれたクマー。

…ちょっと欲しいような気はする。

基本的に、目が点系のキャラは好きです。(?

はにわとか。

 

ちょっと長くなって来たので、この辺で切り鱒。

チャーチ話はまだちょいと続く、と思われ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)