コーンチップス > ポテトチップス?

昨日から軽度の体調不良でごわす。頭痛…かった。(今は大分回復)

ここんとこ寒い暑い寒い暑いってな具合に気候変動が酷かったからだろうか。

とりあえずどうでも良い事書いてとっとと寝ます。

何か最近芋にすぐ飽きる

NZは色んなポテトチップスが売っていて、好きな人にはそりゃもう天国なんでしょうが

自分は月に1,2回程度スナック菓子を買う時があるんですが、以前は普通に色々芋チップス食べていたものの、何故か最近芋系チップスは少し食べたらもういいや…ってなります。

…歳?

なので最近はチップス買う時は代わりにコーン系優先だす。

こっちの方が何となく食べやすい。

コーン以外にも、ベジチップスとか言う何だろう…何ででてきているのか知らんけどサックサクな奴もあって、芋系よりもそっちの方に手が出やすい今日この頃。

なんてすんごいどうでも良い事書いてますが

ワーホリの方とか、何気に『NZらしいもの』を食べたいと思ったらば、ポテトチップスってのは案外一つの選択肢としてありなのかもしれないとか思ふ。

Blue BirdHeartlandProper Crisps

てな具合にNZのポテチ会社って結構ありますでね。

ちなみにこんな記事も見つけましたで。

NZのチップスでどれが一番健康的か…?って

チップス食ってる時点で健康的ではない

 

…ってかNZって考えてみたら、どこ行っても芋だらけですやね。

バーガー屋に行けば芋。

KFCに行けば芋。

カフェでもランチには芋。

ステーキにも芋。

フィッシュ&芋ップス。

 

それで本能的に芋に飽きているのかもしれない、自分。

既に『芋』と言う文字に対してゲシュタルト崩壊してきているし。(それは自分のせい)

と言う訳でビバ・コーン。

…とうもろこし自体はあんま好きじゃないんだけど。(ぇ

わけわからんぞ自分、と言う訳でおやすみ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)