オークランドカフェ巡り -Tongue & Groove Cafe (Birkenhead)-

いつもーのー

ってかこの時は本当は OTT で久々にケーキ食うべーとか思ってたんですが、お店が閉まっちゃってたんですよね…

一応営業時間内だったんだけども、どうやらたまに早めに閉まる事もあるらしい。

それでも一度ケーキ食いたい思ったら食わずには居られん(?)ので、近場にある別のカフェへ。

と言う訳でやってきました、Tongue & Grove Cafe。

以前ちょろっと記事にしたこともありますが、訪問するのは何気にウン年振り。

相変わらず内装は良い感じにナチュラルってます。

パッションフルーツなチーズケーキ。

…って言ってたけど、チーズケーキって言うかこれババロアやんってな食感でした。
ババロアも好きだから良いですけど。
とりあえず、見たまんまのお味。

そして毎度の如くフラットホワイト。

…何か、色、薄くない?

そして飲んでみたらば、やっぱりコーヒーの味も薄い。

これは…フラットホワイトと言うか、カフェオレ。コーヒー牛乳。そっちの方がしっくりくるマイルド加減。

濃いコーヒーが苦手な人にはむしろ良いのかもしれない、が自分はむしろ苦めのが好きだったりするのでこれは正直物足りなす。

今回のバリスタさんがたまたまエスプレッソ抽出ミスったのか、もともとミルク多めでやっているのか…

 

うーむ、何か以前より…特徴無くなったと言うか
もうちょっと美味しいイメージあったんだけどもなぁ。

とは言え相変わらずスペースはそこそこ有るしのんびり過ごせる雰囲気ではあるので、友人と雑談用プレイスとしては良いカフェだと思います。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)