やっとこジャパンデイの情報が出てきましたね

毎年1度オークランドで行われる日本文化を紹介する大きなイベント、Japan Day。

何か今年はちと情報が出てくるのが遅かったり(公式HPも特に更新されないし ※今現在は更新されています)、ワーホリの子なんかにはあまり存在を知られていなかったりと、微妙に宣伝が弱い気が…

ともあれ具体的なプログラムがやっとこ出てきました。

今年は1日限り、エデンパークにて開催

去年まではCBD、ヴィアダクトハーバー近くでやっていたんですが、今年は Eden Park で開催されるようです。

開催日は今週末日曜(3月3日)、10時~18時までのようです。

ちなみに去年の様子。⇓

例年昼過ぎになるともんの凄い混みだして、どこの露店も行列だらけ…となるので、昼食を屋台で食べる場合は11時ぐらいまでには欲しい物を確保しておくことをおススメしやす。(去年の記事でも同じこと言ってますね…笑)

ただ…会場がエデンパークになると言う事によってどんな影響が出てくるのかちと未知数ですねぇ。

CBD開催だと『シティに用事があったついで』だとか『たまたま近辺歩いていたらイベントやっていたから入ってみた』と言うような人が少なからず居たと思うんですが、エデンパーク開催となると何かの『ついで』って事はほぼあり得ない ⇒ 本当にイベントに興味がある人のみが来る、と思われ。

そうなると去年程は混まない可能性も…?

いやでも昔 ASB Show Ground でやってたときもかなり混んだし、今回も何やかや昼過ぎとかは相当混むんだろうとは思ふ。

ので屋台飯食べたい方はやはり、念のためにお早めに。

自分も多分昼前には…と言うかオープン直後には会場入りしちゃっていると思います。午前中に見てみたいパフォーマンスもいくつかあるし。

今年もきっと、我は餅と粉物とビールを求めてさまよい歩くのであろう…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)