成田空港のシャワー室を利用してみました

さっきまで長い記事を書いていたらばちょっと疲れてきた…のでそれは明日以降に回して、本日は軽め記事を放出しときます。

今は既にNZ戻ってきている訳ですが

日本滞在最終日、飛行機の時間は夜9時過ぎで、空港に着いたのは8時ちょい過ぎ。
その日は一日中歩き回っていて地味に汗をかいていたので、ちょっとシャワー浴びたい…と言う状況。

時間的にはちょっと余裕有、と言う訳で試しに第一ターミナルチェックイン後エリアにあるシャワー室を使ってみました、と言うだけの話。

狭い…けど必要な物は一通り揃ってます

シャワールームに入ってから全体像を撮ろう…

と思っても撮れない位、狭い。

と言っても実際シャワー浴びるだけなので別にそんな広さも要らんのですが。

シャンプー&ボディーソープ、あとタオルも大小備え付けられています。

あと、水も貰えました。 ⇐地味に有難い

料金は最初の30分が1030円で、その後15分ごとに520円追加との事。

…男性であれば30分ありゃ十分な気ーしますが、女性で髪をしっかり乾かしたい!って人だとちと時間が短いやもしれませぬ。

まぁあくまで簡易シャワー室と言う感じなので、がっつり頭も体も洗って…ってよりは、軽めに洗ってちゃっちゃと出てくるのが正解なのかな、と思ふ。

ちなみに自分が利用したのはシャワーのみ個室で、これとは別にシャワー付き仮眠室なるものもあるようです。

そっちは60分からの利用で最低でも1500円ちょいかかりますが、部屋が割と綺麗らしい&スペースも結構ありそうなので、のんびりシャワー浴びたい & ちょっと休憩したいと言う人にはこっちのが良いかも。

…ってか自分自身、今度使ってみようかな思いました。
仮眠室であれば予約もできるようなので、飛行機の時間さえ分かっていれば前もって部屋確保もできますやね。

あ、ちなみにアメニティは一通り揃ってて基本手ぶらで利用はできるものの、歯ブラシはありません。
まぁ宿泊施設では無いので考えてみれば当たり前っちゃー当たり前ですが、必要であれば自分で用意しませう。

あと、受付終了時間が仮眠室で20時、シャワールーム個室は20時半となっているのでそこも注意。

Air NZ使用でニュージーランドへ飛ぶ場合は遅くても9時頃発だと思うので、個室の方であれば大抵間に合うとは思いますが。他の便だともっと遅い物もあるので、その場合は…

上のリンクにある9h(ナインアワーズ)と言う空港併設カプセルホテルの利用したり(第2ターミナルの方にあるようなので第1ターミナル利用の方は移動が必要になりますが…)、後はそもそも成田に行く前に東京とかでシャワー浴びてから移動するのが吉だと思われます。

いずれにしてもある程度計画的に行動する必要はありますやね…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)