ブラウンズベイにも担々麺

Takapuna にある担々麺が人気のお店、Basu Lounge (巴蜀风)の支店がいつのまにやらブラウンズベイにもできてました。

Takapuna 本店よりも綺麗目

まぁ後に出来たお店の方が綺麗なんは当たり前だとは思いますが。

スペースも Takapuna 店に比べたら若干余裕あるかな…
それでもあくまで『若干』と言うだけで、やっぱりテーブル同士の間隔は狭い。

そんなん言いつつ、肝心の内装撮るの忘れた…。

ピーナッツ風味で甘めの担々麺…?

Dan Dan Noodle with Dumplings。確か$12也。

相変わらずまっ白けーで一見すると餃子以外に具が無い様に見えますが

混ぜれば出てくる、肉とタレとキャベツと。

見出しに書いた通りですが、ここの担々麺て普通とちょっと違う(香港系?なんですかね。四川系とは見た目からして大分違う。)んですよね。
ピーナッツの様な味がして、割と甘い。
…と言っても自分が店員さんに『Mild』で頼んでいるので、本来はもっと辛いやもですが。

好き嫌いが分かれそうな味で、万人にお勧めできるかと言うとちょっと謎い。

個人的には好きなんです…が、ちょっと飽きやすい味と言うか…自分は量が多いと若干気持ち悪くなります

一応担々麺はサイズが S($7)、 L($8.5) とあるんですが、個人的にはSで十分。

…ただ今回頼んでみた餃子+担々麺は、Lサイズしか無かったと言う罠。

やー…ここの餃子って食べた事無かったから、一度試してみたかったんですよねぇ。

でも担々麺と餃子それぞれ単体で頼むと食べ過ぎな気がするし、少量の餃子とか無いかなー…とか思ってたらこのどっちも食べれるやん!なメニューがあって思わず頼んじゃったんだけども。

前半ウメーウメー、後半ウヌーウエーって感じで(?)若干きつかったです。

そんな訳で安くてボリューミーだけど頼み方注意な担々麺ですが、それ以外にもいろんな麺類や餃子類等もあって、どれも$11前後でリーズナブル。

何人かで行ってシェアすれば安くあれこれ食べれて良いと思います。

…ってか中華系はどこもそうだわな。シェア向けなメニュー多し。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)