ミルフォードちょっとぶらり & カフェ

タカプナにはちょいちょい行くことあるんだけど、その先のミルフォードの方は案外あんまり行った事無いんですよね。

一応何年か前に1度だけ行った記憶有りますが、久しぶりに再訪。

町の写真…はあまり無かった。

まぁ小さな町で特別特徴ある感じでも無いもんで、特に撮るほどの物も無かったと言うか…

こう言う…何だろう、『これぞミルフォード!』みたいな一発で町が分かるような景色が写真で撮りにくい場所って、いっそ散歩動画とか撮った方が雰囲気伝わりやすい気ーする。

…散歩動画用スタビライザーでもそのうち買おうかな…。

ただまぁ何か濃いい物を飾っているお店とかはあったよね。

特に奥の HO HO HO 等身大おばちゃんは…表情が…

濃いい。

…この大きさの作品作るの凄い大変だったんだろうなとは思いつつ。

某ガールズが48人ぐらい集まって歌いだしそうなお店も有りました。

最近ひょんな事から知り合ったタイ人曰く、タイバージョンも大人気のようです。

めっりーくりすますね!!!

…なんかとても海賊チックですけど、そんな船に乗ってきたらばプレゼントが盗品じゃないかと疑われるんでないかと

 

そんな感じの町です、ミルフォード。(伝わらない)

本日のカフェ(Meebz Coffee Roasters)

本日の、つってるけど別に今日行ったわけではない。

ロースタリーあるよ。

豆だけでも色々売ってるでよ。

基本コーヒーだけでやっているお店のようで、食べ物系はほぼ無かった記憶。

自分が滞在中もお客さんはちょいちょい来ましたが、皆コーヒーテイクアウェイでしたね。

ここは何気に100gでも豆を売ってくれるようで(大抵のお店は250g)、自宅で色々試してみたい人には良いかもしれない。

自分1人用だと250って結構多いので、100単位で買えるのは個人的にありがたいやも。
と言う事で今度家のコーヒーが切れたらここに買いに来てみようかなぁとか考え中。

関係無いけど、グラムの表示が『250G』みたいに大文字になっていると、Gの部分を『ゴールド』と読んでしまう自分は子供の頃にスライムに体当たりされすぎた

コーヒー美味し。プチチョコレートついてくるのは良いですね。

席数は多くないのでどちらかと言うとテイクアウェイ向けですかの。

上でも書いたように少量で豆を売ってくれるようなので、多分そのうち自宅用確保の為に再訪すると思いやす。

この辺は他にも ARK Coffee(Takapuna) や Coffee Lab(Wairau Valley) 等、レベル高くて且つ豆も数種類売っているような所っていくつかあるので、自宅用にコーヒー豆欲しいって人にはうろつき甲斐がある場所…なのかもしれない。(うろつく、って言ってもそれぞれのお店の間は結構な距離があるので、車が無いと全部巡るのは大変ですが。)

そんな感じでぶらり記+カフェでした。

ミルフォードは他にも行って見たいカフェがちょこちょこあるので、また機会見つけて再ぶらりしてきやす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)