Night Noodle Market が開催中です in オークランド

麺夜市じゃ麺夜市じゃ

ざっくりと雰囲気

パンダおる!

この時はまだ5時台だったけども、既に結構な人が入ってますね…まぁどこの屋台もまだ待ち時間ほぼ無しで買える状態だったけど。
週末はおそらくもっと混むんでないかと思われる。

例年通りだと、これが19時とかの飯時になるとまぁどこの屋台も結構な行列になって、人気のお店だと一部商品が売り切れ!なんてことにもなるんですよね。

基本的に早めに行くことをおすすめしやす。

ヌードルマーケットと言う割に半分ぐらい麺じゃない

めっちゃ串焼きってたりね。
麺要素ゼロ。

まぁここのお店はどんなタイプのマーケットであろうと現れるんですけど。
そして常に大人気です。実際美味いです。ただ2本で$13ぐらいするのでコスパ的には…って祭りなんだからコスパとかどーでもええんだよ!!

って事にしておきますか。

マレーシア系。

…ミゴレンがあるから一応ヌードルの資格(?)はありますかの。

Mr. Circleも割とマーケットある所には毎度現れるような…
中国系お好み焼き?みたいな物です。

それだけだとヌードル関係無いけど、一応そばヌードルも売っていたので合格にしておきましょう。(何様

Ramen Takara はヌードルマーケットの時は毎度登場しますね。

ある意味最も安心感のある屋台。もちろん合格。

日本系の餃子もあったよ!!!

ヌードル関係無いけど、ラーメン食うときは毎度のように餃子も頼む自分的にはもはや餃子もヌードル、と言う訳で合格。(謎理屈)

結局食べる物は毎度同じだったりする自分

担々麺 from Ramen Takara ($11)。

安定のお味。

あと餃子も頂きました from Akemi’s Gyoza, $10 で7個。
餃子自体はポーク、エビ、ベジタリアンの3種があったんですが好きなようにミックスができるようで、自分はポーク×4とエビ×3を頂きました。

そんな感じで

まぁ…毎年恒例ではあるので一応軽く見に行っては見たんですが、やっぱりと言うか何というかヌードルマーケット…と言うよりは『ちょっと麺類を増やしてみたナイトマーケット』な感じですね。

ぶっちゃけオークランド各地で毎週開催されているナイトマーケットの方が内容充実してる

年に1度の機会ともなるとね!何はともあれ行って見ないとだよね!!

…半年ぐらい前にウェリントンでも行ってたけどね!

内容もそんなに変わらんな…ってか食べてるもの同じだし。

まぁでもこういうのはあれですね、内容うんぬんよりも雰囲気楽しんだもの勝ち、と言う事で

今日から10日間、16時~22時まで開催しているようなので、オークランド在住で担々麺+餃子食べたい人は行ってらっしゃいまし。

Night Noodle Markets NZ
 
Auckland — Night Noodle Markets NZ
https://www.nightnoodlemarkets.nz/auckland/
The Night Noodle Markets New Zealand offers delicious, authentic Asian meals hawker style across Auckland, Christchurch and Wellington.

…ってか10日間もやるのね。週末だけかと思ってた。

…機会あればもう一回行って見るかなあ。
串焼き食べに。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)