普通のパンケーキで良いのです。-Hare And The Turtle (New Windsor)-

いつものやつですよ。

ちょっと辺鄙な所にある(?)カフェ

ウサギと亀。

…何故にそんな名前なのだろうか。

New Wondsor 自体が若干マイナーな町だと思いますが、その中でもあまり利用者が居なさそうな道上にあるカフェ。

…なんだけど人気のカフェのようで、ランチラッシュが終わったであろう時間帯(14時頃)に行ったけども結構お客さんがおりました、と言うかほぼ満席でした。…注文している間に窓側の席が空いたんで良かったけども。(この写真は帰り際に撮っております)

注文をしたらば番号カードの代わりに恐竜を渡されます。

Little & Friday方式(?)ですね。

今回店内写真撮り忘れてたんですが…
確か軽食類はぼちぼちあった記憶。ドーナツやら何やら。

…なんだけど、

割とがっつりな物を頼んじゃいましたよね。

NZのカフェでパンケーキってーと大抵$15以上とかするんですが、ここは$10と言う良心価格。

比較的新しいカフェのようなので、最初の客呼び期間だけ安いのかもしれませんけどね。

見ての通り、割とスタンダードなパンケーキ。
パンケーキそのものも美味しいんですが、上に乗ってるくるみがキャメルコーティングされていて、カリっと甘くて美味しい。

以前どっかで書いたと思いますが

NZでパンケーキ…って言うと何故かベーコンが乗ったり、シロップどべちゃーって言うタイプの物が多くて日本のパンケーキのイメージからはかけ離れた物が多いので、こういうシンプルなタイプはむしろ珍しい感。

シロップを別にしてあるのは個人的にありがたいですね…自分はそんなにかけないタイプなので。

あ、ちなみにトッピングでベーコン付ける事も一応できます。

『バナナって焼くと甘みが増して美味しいよねーっ』て思って付属の焼きバナナを食べたらば全く甘くなかったというトラップもあるにはありましたが。
たまたま…?あるいはあえて甘くないのを使っているのか…?

いずれにしても、トータルでは満足。

何故かコーヒー単体の写真も撮ってなかったんですが、Supreme 使用で普通に美味しかったです。

 

ここのカフェは個人的に結構好きかなぁ。

お店の雰囲気、コスパ、自宅からの距離共に良い感じ&他にも軽食試してみたいので、またそのうち再訪すると思います。

…引っ越しして遠くに住む事になったらば分からんけど。

車が無いとちょっと行きづらいですが、Avondale 辺りに住んでいる人なら歩いて行けなくもない距離…?
近くを通る機会があったらばチェックしてみてくださいまし。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)