オークランドカフェ巡り -名前の無いカフェ (Panmure)-

ひっさびさに結構な量のワイン飲んで頭がちょいとボケーッとするで

& 眠いで

軽く更新しますで

The Cafe With No Name

名前の無いカフェって何さ!!って、それが名前なのですよ。

Panmure と言う、ちょっと郊外にある町のメイン通りにあるカフェ。
なかなかこっち来る事って無いんだけどね…

前に書いたように、一時期 Mt Wellington の方に滞在していて、そこからだと結構近いので行って見ました。

…行って見ました、って言うよりはたまたま通ったので入ってみたってのが正解ですけど。

まぁまさに小さな町の個人経営カフェ、と言う雰囲気。
こじんまりしたジモティー御用達と言う感じのカフェで、実際常連さんらしき人達が訪れて店員さんと雑談して居ましたね。

置いてあるスイーツ類もなんとも手作り感満載で良いですね…

こういう家庭的?な雰囲気のお店って個人的に結構好きです。

チョコレートケーキを頂く。
ケーキは甘すぎず、素朴な味で美味しい。イチゴもそこまで甘くなかった…のは良いのか悪いのか。

ヨーグルトがちょっと甘め。(NZのカフェの付け合わせで出てくるヨーグルトって甘くないのが多いのでちょっと珍しい感)

コーヒーもまぁ普通に美味しかった記憶。

良いですね、このちょこっとついているチョコブラウニー…(ダジャレでは無い

そこまで凄いファンシーであったり、特別超美味い!!とか言うわけでもないですが、上でも書いたように家庭的な雰囲気でのんびり過ごしたくなる、個人的には割と好きな雰囲気のカフェでした。(この時の店員さんが特に何か…『お母さん』的な雰囲気で穏やかな笑顔の人でいらっしゃい、と言ってくれるような人だったので余計にそう感じたのかもしれませんが。笑)

ある意味名前通りの、『The Cafe』…と言う感じ。

遠くからわざわざ行くほどでも無い気はしますが、近くに住んでいてお店の前を通ったらフラッと立ち寄りたくなるようなお店ですね。

今住んでいる所はちと遠いですが、もし近くを通る事があれば再訪する事もあるやもしれませぬ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)