Peoples Coffee Roastery 再訪

こういう風に言うとなんかまだ2回しか行っていないかのようですが、実際は…何回目だろう。

多分4,5回目位。
友人の家が近かったと言うのもあって、地味に通ってました。

ウェリントンCBDから少し南、ニュータウンにある小さなカフェです。

相変わらずのコーヒー美味し

ご存知の通り基本的に初訪問のカフェの場合はフラットホワイトを頼むんですが、実際の所はロングブラックが好きで2回目以降はこっちを頼むことが結構多いです。

…いや、と言ってもフラットホワイトも同じぐらい好きか。五分五分。

根は牛乳好きーだし。

カプチーノは個人的に泡が多すぎ&ちとコーヒーが薄く感じるのでそこまで好きでは無かったり。
お店によっては面白いディスプレイをしてたりもするので、見ている分には面白いんですけどね。

自分は頼まないけど、人が頼むと喜びます。(何

ラテもあんま頼まんなぁ…
要はコーヒー濃いい目のが好きなんだと思う。

かと言ってショートブラック/エスプレッソまで行くとちと濃すぎるんだけども。
と言う個人的な好みはまぁどうでも良いとして

 

内装は相変わらず、シンプルで落ち着いた雰囲気。
ってそりゃまぁ数カ月とかでごっそり変わったりはせんわな。

フードチョイスはそんなに多くないんですけどね。
まぁここはコーヒーが美味しいので、それだけで十分通う価値はあると思います。

さて…
以前の記事にも書いたように現在さり気にオークランド入りしていて、おそらく当分はこっち滞在になると思われます。

イコールウェリントンカフェ巡りはここらで一旦終了、になりますかね。
そしてオークランドカフェ巡りに移行予定。
…もしかするとまたすぐ戻る可能性も無きにしも非ずですが。

と言うわけでここまでで通ったウェリントンのカフェの中からまた個人的なおススメを適当にピックアップして記事にしてみますかねぇ。

また後日。

とりあえずここのお店は確実におススメの一つです。

カフェとは関係無いけど

Wa-コミ、コミュニティ機能を一部実装しました。

これでやっとこ『コミュニティサイト』と少しは言えるように…?

まだイベント登録機能だとかは追加していないんで仮リリースのようなものですが、一応トピック作成&コメント・返信機能は使用可能(ログイン時のみ)なので、お暇な方は適当に遊んで犠牲になってみてくれるとありがたす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)