ウェリントンカフェ巡り -Preservatorium (CBD)-

店名…ワシ、これ読めねえべ。

読めねえんだべ。

プレザーヴぁトリウム…?

何語だコレ? Preserve + Atrium 的な造語か何かだろうか。まぁ何でもいいや。

とりあえずコーヒー&マフィンセットが$6なのは素敵だと思います。

と言う訳で本題。

キューバストリート終端付近、広くて落ち着いた雰囲気のカフェ

Ranchhod House とか言うよく分からんビルの1階にあります。

見出し通り、中は結構広め。

全体的にちょっとレトロ感が有ると言うか、飾られている小物たちが何か懐かしさを感じさせるような…

ランチ時に外を通った時はほぼ満席でしたが、14時ぐらいに訪問したらば空いてましたね。
まぁカフェってだいたいどこもそんな感じと言うか、ブランチの時間帯は大抵人ワッサーで14時ぐらいからは落ち着いてくる感じですやね。

それ故自分はカフェ巡りする時はその辺りの時間帯に訪問する事が一番多いです。

人多い所苦手。

新宿とか行くと空気が薄すぎて倒れそうになります。(貧弱

軽食の種類はぼちぼち。
どれも美味しそうではある。

そして頼んでみたのはココナッツブラウニーなるもの。といつもの奴。

ブラウニーって言うとチョコレートのイメージですが、こういうタイプもあるんですね…

ブラウニーと言うか、中身ぎっしり系のちょっと固めココナッツケーキのような。

…表現が微妙ですが、美味しかったです。

コーヒーは確かPeoplesで、こちらも美味しい。

 

ここは個人的に結構好きだなあ。(元々レトロな雰囲気好きではある)

広さもぼちぼちあるし、ランチ時は混みそうだけどそこを過ぎれば結構のんびりな雰囲気で、友人とゆっくり雑談するのに良さそうな。

$6マフィンセットも試してみたいし、またそのうち再訪すると思います。

あ、そういえば

ランチメニューもちゃっかり撮ってた。

見た所典型的なカフェメニューと言う感じですね。値段はまぁ…カフェ飯としては普通か。

…こっちのカフェ飯って量が結構有る事が多いので、そんなにいらんから半分の量にして半額にしてけれとかいつも思います。。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)